※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

姉の子供がとびひにかかったが、うつるか心配。姉は風邪や病気でも遊びに来る。自分の子供がうつされた経験あり。心配です。

姉の子供のことなんですが、1歳でとびひにかかったみたいなんですが、とびひってうつらないのでしょうか?

うつると聞いていたのですが、うつらないものですか?

私は生後4か月の息子がいます。
よく姉が遊びにきます。
姉は自分の子供が風邪をひいていても容赦なく遊びにきます。
うつされたくないです。
私が妊娠する前も、自分の子供が胃腸炎なのに家に連れてきて家族全員うつりました。自分のことしか考えてないです。

コメント

K

とびひは移りますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりうつりますよね😢

• 9月24日
しょりー

とびひはうつるし、生後4ヶ月だと皮膚も弱いのでひどくなっちゃうかもしれないです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うつりますよね😭
    実母も姉もうつらないといっていてこわいです。。

• 9月24日
ぽん

とびひの部分をガーゼとかで覆ってあればいいかもですか、子どもなので遊んでるうちにそのガーゼも取れてしまうかと…
実のお姉さんですか?お断りできないのでしょうか😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実の姉です!!
    いま実家に家族で住ませてもらっているのですが、姉が遊びに来ようとしていて、実母がうつらないからといって断ってくれない状況です😭

• 9月24日
  • ぽん

ぽん

じゃぁ、ガーゼで覆って絶対に露出しないことを徹底してもらえるということですよね⁉️くらい言ってもいいと思います。保育園預けるようになれば、常識ですよ😅

• 9月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

胃腸炎なのに家に来るくらいなので😭(笑)
    小さい子にうつりやすから!!と実母に言ったら来ないことになって、実母が姉の家に行くみたいです😖
    本当にやめてほしいです😭
    風邪ひいてても当たり前のように連れて来るくらいですし。。

• 9月24日
®️

次男がとびひになった時、下の子だけ移りました💦
小さい子は気をつけた方がいいのでお姉さんには皮膚科に行ってもらうように言った方がいいですよ😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりうつりますよね😭
    ネットで調べてうつらないと言っていて、保育園も普通にいかせているしこわいです。。

• 9月24日
  • ®️

®️

うちはスイミングに通ってるんですけど、そこでもトビヒある子は感染防止のため治るまでは休ませてくださいって貼り紙貼ってありますよ😣💦
    たしかに保育園は休ませなくてもいいようですね😭

• 9月24日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

最近とびひになりました💦
タオルの共用は伝染るのでダメ、患部はリント布+包帯で保護してます💡
患部がぐじゅぐじゅした汁で伝染るので、乾燥してれば大丈夫みたいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大人もうつるんですか?😭
    こわいです😔

• 9月24日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

大人も伝染ることあるみたいですが、わたしも旦那も大丈夫です💡
    一緒に暮らしていて大丈夫なので、1日一緒にいるくらいなら過度に心配することはないと思いますが、どこまで対策しているかもわからないですし、怖いですね😅😅

• 9月24日