※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡3人目妊活中♡
妊活

妊娠可能性や女の子の確率、初期症状について相談です。排卵日や体の変化を教えてください。

初めまして!!
初投稿です♪( ´▽`)
2人の男の子に恵まれましたが、3人目は出来れば女の子が欲しくて、妊活中です!!
先月の生理は6/20〜6/25の6日間で大体31日周期です。
排卵検査薬と基礎体温で排卵日は多分7/5夜〜7/6夜ぐらいかと思っています。
タイミング的には、6/30.7/2.3.4にとりました♡
6/30は比較的濃厚に何も考えないようにして、7/2.3.4は超サッパリの浅く挿入してみました。
いつもは排卵日ぐらいから胸が張って生理前には張りがおさまるのですが、今回は中々張らず7/11頃から少し張ってきたかなという感じです。
その頃から強いて言えば腰痛があり、便通が良くなった気がします。
おりものは、ここ数ヶ月排卵日にも超粘りのあるものがなく排卵しているのか不安です。
今はトイレに行った際、ティッシュで拭くと透明で少し粘り気のあるものが付く時がたまにあるぐらいで、おりものシートには薄黄色のサラッとしたものが少量付着しているぐらいです。
体の怠さや眠気は常にあるタイプなので分かりません。
今日で高温期9日目に入ります。
妊娠している可能性や女の子の確率はいかがだと思われますか?
又、皆さん妊娠初期症状は何週頃からどの様な症状が出ましたか??
1人目も2人目も予定外に出来たので、こんなに計画的に考えたのが初めてで、妊娠する事や女の子を産む難しさを改めて痛感しております。
皆さんの意見を聞かせて頂ければ、有難いです+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

コメント

kumako

こんにちは!
現在33週、性別は女の子と言われています。
どちらか希望をいえば女の子、でも授かれるならどちらでも…と思い妊活していました。

私の場合ですが
タイミングが早すぎたかも、とあきらめていた月に妊娠しました。
同じく基礎体温と排卵検査薬を使っており、高温期に入る3日前と4日前にタイミングをとりました。

私も胸が張る体質ですか、妊娠した月には張りを感じませんでした。
また、いつも生理がくる2、3日前に茶おりが出て「あっ、生理がくるな💧」とガッカリするのですが、妊娠していた時は茶おりではなく、黄色っぽいおりものが出たので、もしかして♪と思いました。
黄色っぽいおりものがあったのは、高温期11日目頃です。

妊娠はホント奇跡ですよね☆妊娠してるといいですね♪

  • ♡3人目妊活中♡

    ♡3人目妊活中♡

    こんにちは!!
    ご回答有難うございます♡
    女の子羨ましいです(*≧艸≦)

    先々月、先月辺りは排卵日予想アプリだけで、大体でタイミングをとったのですが、やはりそんな簡単にはいかずリセットしてしまいました(>_<)
    なので、今回は!と意気込んでいるもののそもそも排卵しているのか気になったり、今回もまたダメなのかもと早々に諦めかけていたのですが、kumako様にご回答頂き似た様な環境でご妊娠されていて少し前向きになれましたo(^▽^)o
    私も出来れば女の子がいいですが、もし男の子でも元気に産まれてきてくれればそれだけで充分です♡
    上の2人が予期せず出来ただけに、本当に神秘的だなぁーと今更ながら改めて実感しています꒰*✪௰✪ૢ꒱
    因みに、kumako様はいつ頃からどの様な症状が出始めましたか?
    良ければお聞かせ下さい♡

    • 7月14日
  • kumako

    kumako


    グッドアンサー、ありがとうございます♪

    私は26~30日周期で生理がきていました。妊娠した月は、いつもある茶おりがなかったので、生理予定日の2日前、はやる気持ちを抑えきれず、フライングで検査薬を試したところ、陽性が出ました。
    生理予定日から3日後、なんとなく気持ちが悪いというか、ムカムカ感じる日がポツポツ出てきました。

    ちなみに私も排卵前は、のびるおりものが出るのですか、月によっては透明で控えめな卵白状のおりものが少しあるだけ、ということもありましたよ。

    • 7月14日
  • ♡3人目妊活中♡

    ♡3人目妊活中♡

    いえいえ♡
    ご回答頂いただけでも嬉しかったのに、同じ環境でご妊娠されていてしかも女の子だった事に勝手に共感を覚えたからです♡笑。
    下腹部の違和感や腰痛が日増しに大きくなっている気がして、想像妊娠なのか不安ですが、いつも腹痛や腰痛は生理直前からなので、今回は普段と違うなぁーと思ってしまいます(>_<)

    上の子達の時は、妊娠初期症状は生理予定日頃から食事の際、喉の通りが悪いとゆうかつっかえる感じがしたのを覚えています。
    その時は、妊娠なんて思ってもみなかったので、驚きでしたが、今回は妊娠を狙っているので、余計に初期症状が早く始まらないものかとソワソワしてしまっていますσ(^_^;)
    やはり後1週間はせめて待たないと分かりませんよね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )笑。

    • 7月14日