※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん☆ママちゃん☆
産婦人科・小児科

名古屋市北区の上野レディスクリニックで帝王切開で出産経験者いますか?第二子出産で悩んでいます。前回の出産が辛かったため、帝王切開を希望しています。先生の対応や帝王切開の経緯について知りたいです。

名古屋市北区の上野レディスクリニックで帝王切開で出産された方いらっしゃいますか?
第二子の時に、通おうか迷っています。

第一子は違う病院で出産しました。通うのに大変なので、上野レディスクリニックはどんな所かなと質問させて頂きます。
私は第一子の時5日間の陣痛促進剤で陣痛と闘い、会陰切開もし、吸引もして、上から先生達がギュウギュウとお腹を押しても産まれず、挙句、帝王切開になりました。
陣痛の時に足がつったみたいになり、そのまま足に痺れが残り、半年位治りませんでした。赤ちゃんを抱っこして歩くのが怖くて、しばらくは抱っこして歩けませんでした。本当に辛かったので、できれば最初から帝王切開が希望です。

身長も148センチと低く、もともと帝王切開になる可能性は高かったのでは?と思っています。そして、まだ2歳になってない息子もいるので、前回みたいになると凄く困ります。
そして、子宮破裂の危険がある事を知り、自然分娩をしたいとは思いません。子供も2人でいいと思っています。

ここの先生はとても親切だと口コミで見ましたが、第一子が帝王切開でも自然分娩を推奨しているみたいな事もかいてあったのて、どういった経緯で帝王切開になったのか伺いたいです。

コメント

たいちゃんママ

帝王切開ではないんですが上野レディスクリニックで出産しました!
先生は早口ですが優しいですよ😌
確かに自然分娩を推薦してて帝王切開はあまりやらないと言っていました(><)

• ママちゃん☆ママちゃん☆

コメントありがとうございます‼️
    そうなんですね〜!

2回も緊急帝王切開になる思うと不安で…。
    年齢的にも…。。上の子の負担も…。

先生はお優しい方なんですね〜。

もう1つ質問させて頂いてよろしいでしょうか?
    出産育児金の直接支払制度は導入されていましたか?

• 7月16日
  • たいちゃんママ

たいちゃんママ

導入されていますよ(^^)

• 7月16日
  • ママちゃん☆ママちゃん☆

そうでしたか〜(*´∀`)ノ
    ありがとうございました。
    安心しました♪

• 7月16日