※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(#^.^#)
妊活

基礎体温が安定せず、排卵に関する悩み。病院で異常なし。同じ状況の人はいますか?病院の先生は情報提供が少ない。

4月から基礎体温始めました!

排卵直前と病院で言われても
高温期にならず
排卵検査薬がうっすら陽性ななっても
高温期にならず
排卵済みと病院で言われても
1週間たっても高温期ならず
低温期が30日近く経って
高温期がやっと、きた!と思っても
9日程度で高温期が終わる

自分が何がおかしいのか悩んでます
性感染症と高プロラクチン検査は
異常なしでした。

こんなタイプの方
他にいらっしゃいますか??

病院の先生は
あまり何も言ってくれません

コメント

maikky

高温期へ移行しないということと、
9日間の高温期では
もしかしたら黄体機能不全かもしれませんね。

  • maikky

    maikky

    血液検査で、
    高温期にどの位
    黄体ホルモンが出ているかを調べてもらえたら、分かりやすいかと。

    排卵が上手くいくことで、
    卵子が出て行った残りの殻みたいなものが
    黄体になるので、まず卵を育てるために飲み薬か注射をうつような
    治療になるかもしれません。

    低温期が30日とのこと、
    うまく卵が育ってない可能性もあると思うので。

    • 7月13日
  • (#^.^#)

    (#^.^#)

    そうなんですね、、
    なかなか
    うまく高温期にならないもので
    ホルモン検査の採血ができない状態だったんです、、
    まずはうまく排卵することが大事なんですね!
    次の生理が始まったら初めてのクロミッド服用の予定なので不安ですが様子見てみます!!(>_<)

    • 7月13日
  • maikky

    maikky


    ベストアンサーありがとうございます❤

    クロミッドを開始されるのですね!
    クロミッドを飲むと、たくさんの卵が大きくなりますから
    その分、黄体が豊富になりやすく
    結果的に高温期がたかめに安定したり長くなったりすると
    主治医から説明されました(*^^*)

    妊娠への近道になりますように☆
    治療、先が見えないと不安になりますよね。

    もし体温が全体的に低めだったりしたら
    漢方薬など、体質改善も良いかもしれませんね。

    • 7月13日
  • (#^.^#)

    (#^.^#)

    そうなんですね!クロミッドの効果すごいですね!ちょっと期待しちゃいます(^_^)♡
    結局今回は高温期らしい高温期もよくわからないままリセットでした。いつもの大量出血じゃなくて血液もナプキンにちょっとあるかないかくらいしかなくて無排卵の気がします(^^;;
    とりあえず今回も頑張ってみます!ありがとうごさいました!!

    • 7月15日