※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんぷぅ
妊娠・出産

15週4日ですが、昨日夜に仲良ししました。その後お腹が張って痛くなりました。赤ちゃん大丈夫でしょうか?出血はしてません。

今15週4日なんですが
昨日の夜旦那と仲良ししました。
それから夜中くらいにお腹が張ってる感じで痛くなってしまったんですけど
赤ちゃん大丈夫でしょうか?
出血わしていません

コメント

のこ207

15週だと、胎動はまだでしたっけ?
お腹の張りと、赤ちゃんがちゃんと、動いてたら大丈夫ですけど。
ずっと、お腹張ってたら良くないですね~(^^ゞ

にゃんぷぅ

まだなんですよ(´・ ・`)
一昨日?の検診で赤ちゃん元気だよって言われました!

だいちろ

お腹の張るなら仲良しは
当分しないほうがいいと
思います(*^_^*)

もしするならあまり奥に
いれないようにして早めに
終わることをお勧めします👾🌷

ザト

まだ初期なのでちょっと心配ですね(;´・ω・)
性交自体は母体にかなり負荷がかかるので、できれば控えるようにと母子手帳などにも載っています。精子の成分が流早産の引き金になるようで…早めに病院でみてもらうか、少しの間休んで様子見てくださいm(_ _)m

どのくらい痛いですか?
横になっても長い時間痛みますか?

出血がなく激痛でなければ
横になって安静にしてれば大丈夫だと思いますが(^_^;)
やはり仲良しの事を言わないで
病院に相談した方が良いと思いますよ(´・ω・`)

のこ207

すいません(^^;出産してしまうと、何週が何ヵ月かわからなくなってしまって(^^;

張りは、大丈夫ですか?

のこ207

気になったら、すぐ病院に連絡されるのが一番ですね(^^)
大事な、赤ちゃんを守るために(^.^)

ちゃす

週数が週数なので病院に相談するといいですが、多分安静にして次回の検診前にまだ気になるなら別で予約して受診してください程度で終わると思います。
張りはしばらく続きますか?
張ると毎回痛みますか?
生々しい話、妊娠中の仲良しでは母体が快感を感じるほど、子宮に負担がかかるので、もしするならばお互いにいい仲良しは諦めた方がいいです。
張りも頻繁にあるのは早ければ早いほどハイリスクになりますので、お大事にしてくださいね。
強い張りが増えれば、どの週数でも破水の危険性もありますので。
そんな私は無理が祟ったのか体質なのか、来週から切迫入院ですorz

のあ♡れいらmam

私も1人目の15w3dのとき結構激し目な仲良しをしてしまって、その後お腹に違和感と張りを感じて出血はなかったものの一応病院へ…
その日中に切迫流産と診断されて1日入院しました(*꒦ິㅂ꒦ີ)
しかも、誕生日でした…

にゃんぷぅ

一人ずつ返信できずすみません
お腹の張りはそんなに長く続きませんでした!
お腹がはった時に飲む薬、とお医者さんに薬を出していただいていたのでそれを飲んですぐはりはひきましたଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
少し心配もあるけど27日の検診まで待ってみます!