※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ✳︎
サプリ・健康

1年前につむじに円形脱毛症はじめてなりました。そこは生えてきたのです…

カテゴリー違いだったらすみません💦
1年前につむじに円形脱毛症はじめてなりました。
そこは生えてきたのですがまた抜け毛がひどく…円形にはなっていないのですが、皮膚科に行けば抜け毛の原因わかるのでしょうか😭
円形脱毛症になった時並みに抜け毛ひどいです😱
同じ様な方いませんか?

コメント

ママリ

抜け毛や円形脱毛はホルモンバランスの乱れや過度のストレスや年齢(遺伝的なもの)からくるものがあるとおもいます。
稀に外的要因で抜け毛から円形になることもあります。
皮膚科さんに行くと塗り薬や飲み薬、局部への注射などで早期に改善される方もいらっしゃるみたいですよ( ◜▿◝ )
ストレスが無くても体質的に円形脱毛を繰り返してしまう方もいらっしゃるので、自分がどのタイプになるのか一度皮膚科さんにかかってみてもいいかもしれませんね✩*॰¨̮

• キウイ✳︎

キウイ✳︎

コメントありがとうございます!!
    去年円形脱毛症になった時皮膚科に行ったんですが、円形になってないので皮膚科でいいのか悩んでました!
    近々皮膚科行って相談してみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

一般的に一年を通して秋が1番抜け毛が増えるとも言われています( ◜▿◝ )
    紫外線などを浴びて頭皮が1番ダメージを受けている5月頃から平均3ヶ月くらいで毛髪サイクルが巡ってくるので時期的にも今が1番気になるのかも知れませんね( ◜▿◝ )

特に円形になっているわけではないのであれば毛穴のダメージや血行不良も考えられますのでスキャルプシャンプーを変えてみたり、乾燥させないように頭皮用トリートメントなどつけて頭皮マッサージをされてみるのもいいかもしれませんね( ◜▿◝ )
    血行不良が、改善されただけで抜け毛が減って髪が密になった方もいらっしゃいますよ✩*॰¨̮

• 9月21日
  • キウイ✳︎

キウイ✳︎

頭皮マッサージ最近始めました!!
    引き続きやっていきたいと思います😊
    お話きいてくれてありがとうございます🙇‍♀️

• 9月21日