※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SA0RI
妊娠・出産

3月30日の検査で陽性反応があり、胎嚢の成長が気になり不安です。胎嚢が5mmまたはそれより小さかったけどしっかり成長してたよという話を聞きたいです。今後も宜しくお願いします。

心拍確認出来るか不安です。

2年半治療してやっと検査薬で陽性反応が出たので3月30日に病院へ行くと4w6dか5wで胎嚢は5mmで少し小さいと言われました。

二週間後にもぅ一度来てくださいということで13日に病院に行きますが、悪阻もある日とない日があったり胎嚢が小さいと言われたことが気になり不安で仕方ありません。

5wで胎嚢が5mmまたはそれより小さかったけどしっかり成長してたよという話をお聞かせ下さい。

コメント

*\(^o^)/*

こんにちは!
私はその頃
なにも見えなかったですよ(^ ^)

SA0RI

こんにちは(*^^*)
さっそくありがとうございます!
この頃はまだ何も見えなかったとのこと、少し安心しました(^^)

うらら

こんにちは!
私は4w6dのとき、胎嚢4ミリでしたが、この前7w0dの時に心拍確認も出来て、赤ちゃんの大きさも順調と言われましたよ!

胎嚢が4ミリだったときも、特に小さめなどは言われず、この時期は見えるか見えないかだから見えて良かったですね!という感じでしたよ(^○^)

SA0RI

こんにちは♪
回答ありがとうございます(*^^*)

見えるか見えない時期だったんですね(^^)
なら胎嚢が見えただけで充分ですよね((o(^∇^)o))?

心拍確認出来るのが楽しみになってきました(*´ω`*)

みみとも⌒☆

小さめで結局切迫流産~ケイリュウ流産で入院してますッ!!
こちらで皆さんに大丈夫と言っていただき勇気をもらえましたが,結果はダメで…
プラスだけでなく,半分覚悟も必要だと感じました。

SA0RI

回答ありがとうございます。
お体、大丈夫ですか?

そうですよね…

半分覚悟していこうと思います。

もし、ダメだったときのことを考えずに病院に行くところでした。

kaori@

こんにちは♪

私は同じ頃何も見えませんでした(;_;)

全然小さくないと思いますよ♡

13日、どんと大きくなった姿が見れますよ♪

RIK☆

私は一度渓流流産してます。その頃は袋しかなくて赤ちゃんは天国でしたよ。
でも、私は今8~9週にはいりました。心拍は確認できてましたが、まだ安心はできません。自分の目で見てないから来週の健診がかなり不安。
悪阻があるなら、赤ちゃんは大丈夫…と信じてます

RIK☆

あと、もしものことを考えて覚悟も必要です。私は一度流産してるので、毎回怖いです。旦那がいないと病院へはいけません(笑)

SA0RI

ありがとうございます(^^)

大きくなっていることを願っています♪

みみとも⌒☆

今入院で管理していただいてるので何とか…
私なんて前回は5ヶ月で死産経験もあり,10年ぶりの妊娠で流産でもぅあまり信じたり浮かれるのはやめました。
ゴメンなさぃ,重くなってしまって。

SA0RI

お辛い経験されたのですね…
思い出すのも辛いことを話ていただいてありがとうございました。
現在妊娠中とのことで、大きく成長してくれることを願っています。

私も13日主人に付いてきて貰おうと思っています。

SA0RI

そうだったんですね…

今本当に辛いと思いますがそんな中でも私に回答いただきありがとうございます。

みみともさん、すごい優しい方なんですね…(;_q)

みみともさんのもとにまた赤ちゃんが来てくれることを願っています。

りんご🍎

4w6dで何も見えず凹んでいましたが、1w後心拍まで確認できました。胎芽は2ミリくらいと言われました。
信じましょう!

りんご🍎

私も流産歴があるのですが、今回はなるようにしかならない。と開き直ってる部分があります。
夫と巡り合ったのも奇跡。命を育むのも奇跡ですよね。