※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ
子育て・グッズ

三ヶ月の息子が指しゃぶりを始めました。おっぱいをあまり飲まないので、ただの癖か気になります。親指でしゃぶらせるのがいいでしょうか?

三ヶ月の息子が最近指しゃぶりするようになりました。
で、おっぱいあげてもあんまり飲まないんですが、これってただの癖になってるだけなんですかね?
あと、しゃぶらせるならやっぱり親指がいいんですか?

コメント

モモママ

指しゃぶりして遊んでるんじゃないですか^_^??
赤ちゃんの間は好きな指を好きなようにしゃぶらせてあげて問題ないと思いますよー!
息子は生まれた瞬間から手をしゃぶってましたが、歯が生え揃ってきたら自然と終わりました。
手の指、足の指、おもちゃ色んなものをしゃぶって、色々確かめてるんだと思います^_^

チビ

モモママさん、遊んでるんですね(*^o^*)

問題ないなら良かったです☆
うちのこ人差し指しゃぶるので親指に変えた方がいいかと悩んでました´д` ;

yms

指しゃぶりは誰もが通る道なので可愛いなとただ眺めているだけで大丈夫ですよ*\(^o^)/*♡

人差し指から親指になったり薬指になったり…適当に好きな指しゃぶり始めるので是非観察してみてください(*'ω'*)

チビ

みー太郎さん、そうですね(*^o^*)
じっくり観察し眺めときますw

ありがとうございました(o^^o)