※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

24週からリトドリンを6錠服用中。妊娠糖尿病もあり、計画分娩しか受け付けない病院。早く出産したいが、ストレスや痛みがある。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

切迫早産で24wからリトドリンを服用していて現在MAXの6錠服用しています。それプラス軽度の妊娠糖尿病になってしまい、週2自己血糖測定を行っていてゆる〜く食事療法やってます。

出産する病院は総合病院なのですが、予定日過ぎてからの計画分娩しか行っておらず、自己都合の計画分娩はできません。

ですが、後期の体重増加の恐怖と血糖値が高くならないかの不安とストレス、お腹が前に突き出るタイプで肋骨2本くらい抜き取りたいくらい痛みが凄くて、次から次へとストレスが...。笑

36w5dあたりで処方されている張り止めが終わるので、予定日とは言わず早く出てきてくれないかなと思ってるのですが、同じように早く出てきて欲しいなぁと思って動いていた方、どんな事をしていましたか??

上の子も切迫早産で2ヶ月入院したのち、39w2dで(3340g)破水からの出産になりました!
次の健診は37wなのでその時の赤ちゃんの大きさ次第では、バンバン動きたいと思ってます😂

※批判のコメントはご遠慮下さい💦

コメント

はじめてのママリ🔰

切迫ではなかったですが、一人目は40w6dで出産しました。
二人目はお腹も苦しかったので早く産みたくて、ギリギリまで上の子と公園に付き合ったりしましたし、スクワットもめっちゃしました!笑
一人目より早く生まれましたが、二人目の方が重かったのでそもそも出てくる時期だったのかもしれないですけど、、、

りん

1人目のときのお話ですが25週で切迫入院を1カ月して35w6dまでリトドリン6錠そのあとはとにかく動いて!って言われて1日1時間弱とか歩いてお買い物行ったりお腹が張ってもとにかく気にせず歩いたり動いてました!
その結果初産なのに予定日より2週間早く生まれました😂