※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やたん
妊娠・出産

お腹にブツブツができ、妊娠性湿疹か心配。ヘアカラー後の肌トラブルも気になる。妊娠性湿疹でヘアカラーした経験のある方いますか?

16wです。数日前にお腹全体的にブツブツができ皮膚科に行きましたが、それが何とも言われなかったのですが自分で調べて妊娠性湿疹かなと思っています。
ヘアカラーを半年してなくてプリン状態がひどいので安定期に入ったら美容院行こうと思っていた矢先に湿疹。
肌が敏感になってるとか弱ってるとかなら、ヘアカラーしたら頭とか顔もブツブツになっちゃったりするかな…と思っているのですが、妊娠性湿疹になってもヘアカラーしてた方いらっしゃいますか?

コメント

えりー

ヘアカラーはしていないのですが、妊娠初期に足に蕁麻疹、中期にお腹や手足に湿疹がでました。寝ているときに無意識にかいてしまい産後も後が残ってます(*_*;病院で見てもらったら特に原因はなく妊娠中は乾燥しやすいので保湿するようにと言われました。処方してもらった軟膏を塗ったり傷つけないよう爪を毎日切ったりしてました(^^)お化粧したり整髪料つけたりはしましたけど顔や頭は痒くなかったです。参考にならなかったらすみません(;_;)

• やたん

やたん

回答ありがとうございます‼
    産後も跡が残ってしまったんですね(;o;)私は痒みはそこまでないので掻かずに済んでるんですが💦保湿したほうがいいんですね!なんか塗ったりしたら余計にブツブツになるかと思ってしてませんでした!保湿ちゃんとしようと思います☆
    ヘアカラーはもう少し考えてみます(^^)

• 7月13日