※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーママ
産婦人科・小児科

息子の入院準備について質問です。子供の服は前開きがいいですか?洗濯洗剤や洗濯機についても教えてください。院内の寒さについても知りたいです。

息子が今度入院予定(11月頃)です。まだ検診で2回程しか行ってないので、分からないことだらけです。

他の方の質問やコメント見て、リネンはタオルだけ借りようと思ってますが、子供の服はどういった形のがいいんでしょうか?
入院のしおりには前開き可能なものとありますが、肌着も服も前開きがいいんですか?それと約2週間入院予定で自宅も遠い為コインランドリー使う予定ですが、何着持っていった方がいいですかね?

ちなみに、出産の時違う病院で洗濯洗剤必要でしたが、小児医療センターも洗剤は持っていった方がいいですよね?さらさを普段から使用してますが、持ち物少なくしたいので洗濯機はジェルボール対応しますか?

そして、付き添い予定ですが院内とはいえ11月頃はどのくらい寒いですか??

質問が多くてすみません。

コメント

☆スマイル☆

うちの子が5ヶ月の時に入院した時はおむつ以外は全部借りました。2泊3日だったのでおむつは持参したのですが、点滴をするとおしっこの回数が増えるので結局オムツも病院の借りました。12月に入院したのですが病室内は結構暑くて長Tシャツでした。
上の方も言ってますが、売店はホント品揃え良くないです。これから説明あるとおもいますが、病室の入り口に冷蔵庫、レンジ、ポットもあるので、ご主人などがお見舞いに来る時にコンビニで買ってきてもらうのもアリかと思います。昼間は食堂もやってるので保育士さんに見ててもらって行くのもいいと思います😊洗濯機は使った事ないのですいません💦💦
うちは2回入院し、2回とも付き添いしました。慣れない環境でお互い疲れると思いますが、無理せず頑張って下さい。

• とーママ

とーママ

ありがとうございます!!

オムツは多めですね!分かりました。2袋持ってって足りないようなら、旦那に頼みます!
    病室内暖かいんですね😊それなら、そこまで厚着になるような服はいらないですかね‼︎

やっぱり、ご飯ものは早めに買い占めなきゃですね!笑
    本当に不安しかないですが、頑張ってきたいと思います‼︎‼︎

• 9月21日
みーとぼーる

約5年前ですが11月に入院しました!
手術もしたので手術前後はリネン借りてましたが
肌着も前開きのものにしてました!
うちはコインランドリー利用しなかったのですが
10着ほど持って行きました。
院内はとても暖かく乾燥してました( ; ; )
でも半袖じゃ少し肌寒かったような。。

• とーママ

とーママ

ありがとうございます!!
    やはり、前開きなんですね。サイズ的に90が欲しいのですが、西松屋には80しか前開きがなかったので、他も見てみます!!
    コインランドリーは行ってみた感じで判断します!
    参考にさせていただきます。

• 9月21日