※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maahii
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静の指示が出ていますが、外食された方はいらっしゃいますか?まだ外食したことはありませんが、気になります。自宅安静のレベルによるかと思いますが、子宮頸管は33.4㎜です。要約の条件についてです。

切迫早産で自宅安静の指示が出てて
外食された方はいますか(>_<)??

まだ外食したことないですが
行った方はいらっしゃるのかな?と
思って気になりました(>_<)
自宅安静のレベルにもよるかと
思いますが、、(>_<)

ちなみにこの前の妊婦健診のとき
子宮頸管は33.4㎜でした。

コメント

ゆは

私は切迫早産とは
言われてないですが
子宮頚管33mmで
自宅安静って言われたけど
普通に出かけました!
でも週数が34wの時なので
あんまり参考になるか
わからないですけど(´・ω・`)

RままS

同じ感じでした!
外食など怖くてできませんでした。
なにかあったらどうしようもないので。。

ですがずっと安静にしていたら
次の検診で子宮頸管が
のびてるね~とか言われて
ちょっとだけ出掛けたことがありますが
おすすめしません。

すぐにやはりみぢかくなり
自宅安静してました。

ゆみ*

28週で3cmほどでしたら、控えておく方が良いかと思いますよ(>_<)

私は次女の妊娠中期~後期、長女の抱っこや運転等々ダメと言われながらも、しないと生活できず、やっていましたが…(>_<)身体には負担になるし、薬ばかり飲み続けてましたし、お腹も張りますし…赤ちゃんは可哀想だったと思います。

直樹mama

外食とか出かけたりしてました(笑)子宮口開いてたけど1歳の子供いるし 安静にしていられなくて…
でも、そのせいで 32週から37週まで入院してました(´д⊂)
まゅゅさんは自宅安静なら ゆっくり休んで下さいね(๓´˘`๓)♡ิิ

まぁぶる

これは私が医師から言われた言葉ですが、切迫早産の自宅安静とはいつ入院してもおかしくない状態の一歩手前であり、決して油断はできない状態…とのこと。

なので、外出そのものをお勧めできません(´・_・`)

オジョママ

26wから37wまで切迫で入院→自宅安静を繰り返してました。
その時は一人目で知識も危機感もなく、毎回検診で長らく待たされるので、ランチくらい行けそうな気分でしたが、切迫の怖を調べて知ったり、早産のリスクなど、自分の危機的状況を知ってからはそのような思いが消え、お利口して過ごしました(´-ω-`)

正期産に入ってからは、モーニング、ランチ、焼き肉など、外食三昧しました。
ヒヤヒヤしながら食べるより、もりもり気持ちよく食べれて我慢してよかったです(*^^*)

maahii

コメントありがとうございます!
やはり切迫での外出はダメですよね(>_<)!
みなさんのコメントを見て、より一層、赤ちゃんのために大人しく家にいよう!と思いました(^ ^)
全ては赤ちゃんのためですもんね!頑張ります!!

ありがとうございました!

りょうちん♡

子宮頚管3センチですが安静にしてるとストレスたまるのでランチやショッピング週二日くらい、いっちゃいます(´Д` )

ですがこないだの検診で3.4センチに伸びてました!
安静にしてても短くなるひとはなるし、体質なのかなとおもいました!