※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
産婦人科・小児科

アフターピル服用後、生理が来ず不安。妊娠検査薬は陰性。生理不順が初めてで症状あり。病院で診てもらうべきか悩んでいます。

アフターピル服用後生理が来ません💦

7/22 アフターピル服用
7/27~8/1 消退出血

これ以降生理がなくて不安になり8月末に妊娠検査薬を試しましたが陰性。消退出血後コンドームを付けた性行為は何度かありましたが漏れても破れても外れてもないです。元々産後2ヶ月頃に来た生理が異様に量が少なくすぐ終わってしまった事を医者に伝えた上でアフターピルを処方してもらった際には「まだちゃんとした生理じゃないかもしれない」とは言われてたのですが、生理不順だった事がないのでなんだか不安です😞たまに子宮が痛む時があったり生理前のような症状が出るのに生理が来なくてイライラが凄いです😞 今月末まで待ってみてもこなかったらもう一度検査薬をする予定ではありますが、病院で診てもらった方がいいんですかね🥺❓

コメント

もう一度検査薬つかってみて
陰性なら様子みます🤔
まだ生理がちゃんとしてないんだと思いますね😂💦
イライラとか不安に思う気持ちが余計に体に負担掛けてると思うので、心配なら受診もありだと思いますよ( "´༥`" )