※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

生後1ヵ月の子供が右耳から膿の臭いがする。湿疹もあり、耳掃除は慎重。耳鼻科受診を迷っている。必要かどうか迷っています。

生後1ヵ月の子なのですが、右耳から膿の臭いがします。
右向きで寝てる事が多く、体ごと左を向かせても気付いたら右を向いてるくらいです。
母乳垂れだとは思うのですが、右頬から耳肩まで湿疹もかなり出てるので、ヘタに耳掃除するのも…と思ってあまりできていません。
1ヵ月でも耳鼻科に行って見てもらった方がいいのでしょうか?
このくらいの時期の子だと自然に治るケースも多くて迷ってます。

コメント

めりぃ

娘も2ヶ月ぐらいに右耳が耳だれや臭いがあったので、耳鼻科に連れていきました!
お薬とかはなにも貰いませんでしたけど、先生に掃除してもらって軟膏を塗ってもらったら、次の日には臭いがなくなっていてびっくりしました😲笑

• みぃ

みぃ

そうなんですね!
    今自分でも清浄綿と綿棒で耳の外側を軽く拭いてみたらだいぶ黄色いのが付いてたのでちょっと病院に連れて行って掃除お願いしようと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月18日