※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後のショーツ選びについて、深いタイプか浅いタイプか悩んでいます。縦切りか横切りかは未定。サニタリーショーツは締め付けが心配。

帝王切開だった方に質問です。
術後に産褥ショーツが必要無くなった後に履くショーツはおへそまで隠れる深いタイプ、それとも普通のショーツや浅型タイプどれが良いと思いますか?
傷口をすっぽり覆った方が良いのか、擦れるならいっそ浅い方が良いのか迷ってます。
出来ればサニタリーショーツが良いんですが締め付けキツくて痛いですよね??
ちなみに縦切りか横切りかはまだ決まっていません。
それによっても違いますかね🤔

コメント

ぶどう

私はお臍までのタイプを使ってました(^^)

落ち着くまでは若干痛みが残ってるので深めにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりすぐに痛み引くわけじゃないですもんね。長く使いそうだし深めのすっぽりタイプにしようと思います😄

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

私は縦切りだったんですが、ゴム部分が傷に擦れるのが嫌でしばらくマタニティショーツを履いてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傷口やっぱり当たりますよね😭マタニティショーツならすっぽりですもんね。私も今回深めのを買うことにします😄

• 9月18日
はじめてのママリ

横切りです。産後暫くは産前から履けるショーツ履いてましたがおへそが隠れるやつも隠れないやつもありました。肌が敏感になってたので締め付けが無い方がいいかもしれません。おへそ出ても私はずっと腹巻きや毛糸のパンツ履いてたので冷えることはなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

術後は肌が敏感になるんですね😢出来るだけ柔らかい締め付けの少ないものを選ぼうと思います😄

• 9月18日
yura

私は横切りです!

産後すぐはアトファインという傷テープを貼っている状態で
お臍上のシームレスショーツを履いてました!
ユニクロよかったですよ✌🏼💓

サニタリーも普通のショーツもゴムが擦れるのがたまに痛くて...💦

半年経った今はテープ貼った状態ですが普通のショーツとシームレス半々です🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりゴムの所が皆さん気になるみたいですね💦
    アトファインとユニクロのシームレスチェックしてみます📝😄

• 9月18日
ほーちゃん

縦切りです
傷口にショーツが当たると痛かったりしたので
しばらくマタニティ用の深いショーツ使ってました。

また、傷口にアトファインというテープも使ってました。

傷口がケロイド状になったので使ってましたが、もっと早く使えば良かったです。

貼ると痛みが和らぎました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショーツは深いタイプが間違いなさそうですね。
    他の方も書いてましたがアトファインテープ良さそうですね!知らなかったのでチェックしておこうと思います😄

• 9月18日