※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

25wで子宮頸管2.8ミリで早産兆候があり、張り止めを服用し自宅安静と言われました。同じ経験の方いますか?お知恵を拝借できますか?

25wで子宮頸管2.8ミリといわれ、早産兆候があると言われました~_~;

同じく言われた方いらっしゃいますか?
張り止めを服用し、自宅安静と言われました(´;ω;`)

コメント

18wから張り止め服用しながら自宅安静、23wで2.5センチ…入院しました、今も入院中です。

ちゃんと服用し安静にしてて下さいね、それでもお腹張ってる、何か変と思われたらそく産婦人科に連絡して指示をもらって下さい🐱

ちなみに毎回切迫早産で入院してます😅

このくらいの時期だと40ミリは欲しいみたいなんで30ミリだと入院とまではいかないけれど安静に…という数字ではないでしょうか(お医者さんによっても判断が違うかと思いますが…)
重い方は20ミリ無かったり点滴外したら産まれてしまう状態だったりするので…それよりかはまだ大丈夫と思います
でもお仕事は少し休んだりしたほうがいい気がしますよ

Ru~。。。

安定期に入った頃から張りがあり、子宮頸管3.4センチで今も自宅安静中です😨
薬を飲んでますが、張る回数が増える一方で、多分産まれるまで安静生活になる気がします( ´−ω−` )🌀
1日が長く感じますが、元気な赤ちゃんを産めるようお互い頑張りましょう!
お身体を大切にして下さい!

ちょこ

ありがとうございます!
でもわたさは張る感覚?がないんですよね⤵︎💦
2.5を切ると入院といわれました(´Д` )
仕事も休まなきゃいけなくなりそうで、いきなりのことで少し戸惑ってしまいました💦ちなみにリトドリンというお薬でしょうか?

ちょこ

ありがとうございます!3.4センチも安静といわれる数値なんですね💦2.8がどのくらいかわからなく、助かりました!
張る感覚がなかなかないのでびっくりしましたが、安静にしてようと思います(´Д` )ありがとうございます❤️

ちゃす

ウテメリン内服で20wから安静でした。30~35mmを行ったり来たりでしたが、火曜日の検診で14mmになっていて来週の月曜日から入院します。
閉じているところが14mmで開きかけが9mmなので、上の子の慣らし保育のため伸ばしてもらいました。
特に張りが増えた感じもなかったんですが、上の子の時も同じくらいで入院したのでやはり潮時でした。

リトドリン、ウテメリンと同じみたいですね、私が飲んでた張り止めはルテオニンでした、それも同じみたいです☆
今は持続点滴中で飲み薬はありません。

自宅安静はトイレ、洗面以外は基本横になっておく事です☆

入院すれば安静度か決められます😅

追伸…私が入院してるとこは安静度1~5があります。

27wで頸管3ミリ早産兆候で安静
その二日後前駆陣痛きて入院しましたΣ(-∀-;)
一週間寝たきりで頸管が復活
腹痛収まり
リトドリン内服でとりあえず退院になりましたが中々家で完全に安静にするのって難しいですよね

ちょこ

コメントありがとうございます!
薬飲んでますか?!
安静って難しいですよね⤵︎(ㆀ˘・з・˘)

出産まで入院ですか??

ちょこ

副作用とか出ましたか?(T . T)
入院はなんとか避けたいので仕事も減らしつつ頑張りたいと思います(´;ω;`)

ちょこ

30mmはどのくらいなんですかね?(T . T)結構やばいくらいですか?💦

仕事もあるのでなかなか安静にと言われても動いてしまいます(T . T)

ちゃす

22wから内服4回で自宅安静続けてました。
上の子の時は36w6dまで入院しました。
退院後はすぐ正期産だと気持ちも楽なので、今回も可能であればそうするつもりです。
何よら元々行っていた分娩希望の個人病院が正期産まで受け入れてくれないのでorz

副作用…
動悸、ほてりがありました😅

ムリは禁物ですよ😭