※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
その他の疑問

授乳中の頭痛薬について。完母で女の子を育てています。今朝起きたら物…

授乳中の頭痛薬について。
完母で女の子を育てています。
今朝起きたら物凄く頭が痛くて割れそうです。
手元にはイヴA錠があるのですが、市販の薬は飲んでもいいのでしょうか...?
もしダメであればすぐにできる頭痛解消の方法をおしえて下さいヽ(;▽;)ノ

コメント

405

一般的な市販かぜ薬や痛みどめは飲んでも大丈夫と退院指導で聞きました。
イブAと同じイブプロフェンが主成分のブルフェン錠は、授乳中もOKなお薬だと、病院からもらったガイドブックにもありました。
とはいえ、素人の知識ですので、病院に確認してくださいね(>_<)

なちゅママ

私も頭痛が酷くて
イヴとバファリンの
製薬会社のホームページ?
みたいなところで
調べましたが
授乳中は控えてくださいと
書いてありました(´・_・`)確か…

しんどいですよね……
私は冷えピタはって
横になってました(T ^ T)
お大事になさってください!

マリア618

初めまして。完母だと自身の薬服用も戸惑ってしまいますよね。服用した薬の成分の殆どは母乳に移行しないとされていますので、市販薬でも大丈夫だと思います。
心配であれば病院にかかって授乳中の旨を伝えれば、相応の薬を処方して頂けます。
でも、新生児を連れて病院に行くのは嫌ですよね。
頭痛早く治まりますように。
不安の連続の時期ですが、一緒に乗り切りましょう。

岡子

私も授乳中ですが、タイレノールという薬を飲みました。
ネットで『風邪薬 授乳中』ぐらいのワードで検索してでてきたので。

おーらふー

タイレノールや葛根湯なら授乳中でも安心して飲めますよ(*^^*)