※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみな
子育て・グッズ

麦茶や水を上手に飲めない問題について相談です。離乳食を始めたが、麦茶や水が飲めず、脱水が心配です。様々な方法を試しても、10ミリほどしか飲めない状況です。

麦茶や水を上手に飲めません。

離乳食を2回食にし始めましたが
どうしても麦茶や水を飲めません。

スパウト2種類、ストロー、スプーンと色々ためしましたが
10ミリ飲んでるかくらいです。
りんごジュースを薄めたり、麦茶を薄めたりそのままにしたり
してみても同じです。

脱水になりそうで怖いです。
 

コメント

AS ONE🌈

6ヶ月ならまだ母乳やミルクで水分は大丈夫だと思います🙄
その頃は離乳食時に少しスプンで口に含ませる程度でした😇(しかもほとんどこぼれてた😂)後は授乳のみでした🙃

どうしても飲んで欲しい!とかなら、哺乳瓶でも飲みませんかね??

TOTO

紙パックのお茶をストローで飲ませて練習させました!紙パックを少し押してあげたりして。すぐには上手にならないけど毎日練習してると少しずつ出来るようになりますよ!