※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみこんまん
妊娠・出産

39週3日の検診で、破水かと思い病院へ行ったが実際はしておらず、出産に向けて準備中。出産が近づく中、不安は消えない。

今日のビックリ日記です(°_°)

今日は39週と3日で検診でした!
予定日は16日
赤ちゃんの推定体重は3440g!

帰ろうとしてると助産師さんが来て

もう産まれてもいいのにねー!
誘発して早めに産む?
予定日以降は毎日病院に来てもらわないといけないしそれじゃあ大変だよね、、、と言われ、、、

出産にビビってる私は予定日まで自然に陣痛が来るように待ちますって答えてしまいました^_^;
とにかく、予定日の朝にまた病院に来てね!

そんな話をして帰ろうと車に乗って瞬間
トロ〜
なんか出た!
私は一気に青ざめ、これはおしるしか破水だ!と焦る(u_u)
とにかく一度家に帰って持ち物や上の子の準備とか最終確認したいし!と運転して帰る!

まずはトイレに駆け込みお股を確認すると
真っ赤な血!しかもチョロチョロ出る!
これが破水かー!と夜勤中でまだ家に居た旦那に報告して2人で焦り始める

2人ともシャワーを浴びて病院へ電話
破水か確認するから入院準備してきてください!ってことで病院へ!
その間も緊張と恐怖で私は汗びしょびしょでした^_^;

病院について内診
破水、、、してないね!
さっき内診したから出血したのかな!ですって(°_°)

そしてモニター
張ってないね!、、、
それは気づいてましたけど^_^;笑

ということで家で様子見てね
と帰って来ました^_^;

はあー疲れた!
なんか残念な気持ちとホッとした気持ち

どちらにせよ、もうすぐ出産を迎えることになりそうですが怖さは消えません(u_u)

コメント

りり

なんだか読んでいてこちらがハラハラドキドキしちゃいました!!
ベビー大きいんですね( ˙-˙ )・・・😊

たのしみですね💗

  • ゆみこんまん

    ゆみこんまん

    この緊張感伝わりましたか?笑
    突然の出来事にビビりましたし、今日はムダにドキドキしてしまいました^_^;笑
    私3人目の出産なのですが、上の2人とも破水とかおしるしとか出たことなかったので、、、
    お恥ずかしいですが、それはそれは慌てました^_^;
    次の突然は何がおこるのか、、、
    怖いです(°_°)!笑

    • 7月12日
るんるん

ドキドキですね💓必ずその時はきます!がんばってください💓!
あと、破水かもしれない時はシャワーやお風呂は控えたほうがいいですよー!(。>_<。)

  • ゆみこんまん

    ゆみこんまん

    あ!破水はシャワーもダメだったんですね^_^;
    湯船に入らなければいいと思ってました^_^;
    お恥ずかしい、、、知らなかったです(°_°)
    今回は破水じゃなくて良かったってことですね^_^;
    気をつけます(~_~;)笑
    ありがとうございました(^o^)

    • 7月12日
まさかなみ

破水だった場合はシャワー浴びちゃうと菌がはいっちゃうみたいなのでダメなはずです💦

お互いあと少し頑張りましょうね☺︎

  • ゆみこんまん

    ゆみこんまん

    そうなんですね^_^;
    勉強不足でした!
    教えていただいてありがとうございます^_^;
    お互いにもうすぐですね!(^o^)
    可愛い赤ちゃんを産みましょうね(*^◯^*)

    • 7月12日
ジャンジャン🐻

痛みを知ってる分、待ち構えてしまいますよねー笑

もう少し上の子たちとゆっくりできそうですね^ - ^

  • ゆみこんまん

    ゆみこんまん

    そうですね!
    気持ち分かってもらえて心強いです!
    構えてしまって心臓バクバクです(°_°)笑
    陣痛が来るまでのんびり過ごします!

    • 7月12日
ま~くん

予定日一緒です💕
毎日がドキドキですよね(^O^)

私は検診で3600gぐらいあるって言われて
明日から入院して促進剤使って翌日出産予定です😅
私自身身長が低く予定日まで待ってたら母子共に危険になるかもね~って言われたんで促進剤使うことになりましたw

お互い残り少しのマタニティー生活
満喫しましょ🎵

  • ゆみこんまん

    ゆみこんまん

    明日から促進剤ですか!?
    もう本当にすぐ赤ちゃんに会えますね(*^◯^*)
    こんなにビビりな私が言うのも変ですが、リラックスして挑んでくださいね!
    出産報告楽しみにしてます(*^◯^*)♡

    • 7月12日
しまじろう

ひええー!!私は予定日19日なのですが、明日は我が身…!ドキドキしちゃいました(^_^;)
私は一人目破水からだったので、今回破水しないように怯えながら動作してます(-_-;)
破水だとほとんど透明で、ナプキンについたの見るとほんのり赤みがかってるくらいですよー(^^)
そして20日が満月だそうですよ…!ドキドキ!
お互いがんばりましょー!!

  • ゆみこんまん

    ゆみこんまん

    破水って体験したことないと分からないですね^_^;
    おしるし確認後に本当にチョロチョロと勝手に何かが出ていたので普通に破水かと間違えちゃいました^_^;笑
    でも破水から陣痛始まるとお産も早く進むイメージがあるので、本当は今日破水してたら良かったのにー(~_~;)とも思いました^_^;
    お互いに安産になりますように願いまーす(*^◯^*)

    • 7月12日
HNTmm

予定日一緒です!
私は今朝おしるしがきて、今日健診でした!
エコーでは顔の向きから「まだかもねー」なんて言われてたけど、内診してみたら赤ちゃん思ってるより下がってきてるみたいで「今入院しても良いしどうする?」と言われました!まだお腹の張りもないし、あるのは下半身の鈍痛くらい。。。という事で入院せず様子を見ることに。。。
先生が言うには明日か明後日には生まれるねと!
家に帰ったけど陣痛くる様子もなく。本当に生まれるのかなー??と半信半疑です(・・;)
お互いもう少しで赤ちゃんに会えますね!頑張りましょうねーーー♡!
予定日が一緒で嬉しくてコメントしちゃいました♡

  • ゆみこんまん

    ゆみこんまん

    予定日一緒って嬉しいです(*^◯^*)
    入院を進められると言うことは本当にもうすぐなんじゃないんですか!?(^o^)
    ドキドキですね!
    私はさっきからお腹の張りが気になり始めましたが、どうなることやら^_^;
    私に似て、赤ちゃんものんびり屋さんかもです^_^;笑
    産まれたら出産報告お願いしますねー♡

    • 7月12日
  • HNTmm

    HNTmm

    7月13日23時4分元気な男の子を出産しましたー!
    13日の1時半から陣痛、朝7時10分には10分間隔に!
    病院受診し内診とNSTしてそのまま入院に!
    ここからが長〜い戦いで、前回大になったのは22時半過ぎ!そこからいきみOKになり1時間10分で出産でした!

    今はお股と腰の痛みと格闘中です!
    ゆみこんまんさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね♡
    報告でしたー!

    • 7月14日
  • ゆみこんまん

    ゆみこんまん

    ビックリ‼︎
    おめでとうございます‼︎♡
    無事に出産されたのですね!
    いやいや自分のことのように嬉しいです(*^◯^*)すっきり!笑
    赤ちゃん可愛いでしょうね(*^◯^*)
    ゆっくり休んでくださいね!
    私も後に続けるように頑張りますね!*\(^o^)/*

    • 7月14日