※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡えりきんぐ♡
妊娠・出産

初期のお腹の張りはどのような感じですか?安定期に入ってから感じる張りとは異なりますか?

お腹の張りについて質問です。
今、10wなのですが、初期でもお腹は張ると聞きました。
1人目のときは安定期に入ってからお腹の張りはよく感じたのですが初期の頃の張りはどのような感じなのでしょうか…

コメント

さくらんぼ

初期は本当はあまり張って欲しくない時期のようです。私は同じ頃に横になっていても子宮がきゅーっとなる痛みがあってしばらく硬くなることがありました。後々の健診で張りやすくて頸管が短いと指摘されて現在も張り止め服用しています。幸い軽い家事以外は寝ていられる環境で悪化していませんが、あまり無理すると良くないです💦

• ♡えりきんぐ♡

♡えりきんぐ♡

初期の時期とは何周ぐらいで子宮がきゅーっとなる痛みがありましたか?
    11wとかですか?

• 7月12日
さくらんぼ

意識し始めたのは10週頃でしたが恐らくその前からあった気がしなくもないです(*_*)

• ♡えりきんぐ♡

♡えりきんぐ♡

そんなに早くから張りの症状わかるんですね(>_<)‼︎
    私は1人目が安定期に入ってから頻繁に張るようになり早産だったんですが初期の頃は全くわからず今もわかりません(>_<)

• 7月12日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

10週当初は、張りとは思ってなかったです!みんな妊娠すれば出る症状だと思ってました💦20週で張り止め処方されて、これが張りなんだよって言われて分かりました。言われるまで安定期入ったからって毎日ウォーキングしてたらあっという間に子宮頸管が縮みました(*_*)今感じないようなら大丈夫だと思いますが前回のこともあるので、無理はしないでくださいね(^o^)/

• 7月12日
  • ♡えりきんぐ♡

♡えりきんぐ♡

そうなんですね…
    確かに最初は張りってどーゆーものかわからないですよね…(>_<)
    でも、初期でも張るって聞いて怖くなってしまって…(>_<)

張りやすい体質の人は安定期に入ってからもあまり動くことは避けた方がいいみたいですよ!

ゆかちん2626さんも無理なさらずお大事にして下さいね(^ ^)

• 7月12日