※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
妊活

妊活1年以上、病院でタイミング法中。バイト休み中に上司から妊娠報告。ストレスで体調不良、孤独感。

しんどいです、吐き出させてください。長文です…

妊活を始めて1年以上。今は病院でのタイミング法を始めたところで、2周期目の結果待ち(高温期10日目)です。

旦那がED気味でする時は薬を飲んでになるので普段はほとんど仲良しの機会はなく、仕事が激務なこともあり今は妊活でタイミングを取るだけという感じで、シリンジ法での妊活です。

今、コロナの不安や不妊治療の為、1ヶ月ほどバイトの休みをいただいています。
バイト先の上司が同い年なのですがバイト復帰どうですか?という確認と同時に妊娠報告のLINEが来ました。
おめでたく嬉しいことなのでお祝いの返事をしましたが、少しモヤモヤしてしまいました。

上司は子供が嫌いと普段から言っていたこと、まだ仕事してたいし納得いってないけど、という感じでLINEに書いてあったこと…私が子供が好きで妊活しているがなかなか出来ず病院に通い始めたことも知っているのですが…😢

最近卵管造影をして、問題なかったのに激痛で病院で立てなくなってしまったことや、今生理前で今回はどうかな…と不安になっていることとかいろいろぶわーっとこみ上げて来て悔しく、悲しくなってしまいました。

その話を幼馴染みに電話で聞いてもらい号泣したのですが、その後夫婦関係の話になった時、幼馴染みにシリンジ法を「それって寂しくない?」と言われてしまい…そりゃあ普通に出来ることなら出来たらよかったけど、と今でも思ってしまいますが、たくさん悩んでたくさん喧嘩してたくさん話し合って出した私たち夫婦の結果です。

いろんなことが重なってしまい、悲しくて悔しくて、そして今回の周期も上手くいってるか不安で、体調が悪くなり胃痛がすごいです…。

ストレスはよくないって思っているのに余計それをまた気にしてしまって😔1人で辛くなってしまいました。
同じような状況の人が周りにおらず、分かってもらえる人がいないなと感じています…。

支離滅裂ですみません。
ここまで読んでくださってありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊活は心をすり減らしますよね。。。

私は2年自己流で妊活しかすりもせず、クリニックデビューして半年でありがたいことに授かりました。

辛いこともありましたよ、色々と😭
職場の先輩(四十代)が私が妊活してる内に2人妊娠、「子供にくいの?」なんて言われたり⚡

周りはどんどんママになっていくし、やり切れなかったです。

仲いい友達が不妊治療の末無事に出産して、さんざん話を聞いてもらいました。
泣きながらクリニック通った事もあります。
けれどやっぱり赤ちゃんは可愛くて、抱っこさせてもらう度にやる気が出てくる様になりました。
「絶対に私もママになってやるー!」
って前向きに考えられるようになった次の周期で授かる事が出来ました。

すみません、何を伝えようかわからなくなってきましたが…

穏やかに、妊活できますように🌱

• いーちゃん

いーちゃん

コメントありがとうございます。病院に通い妊娠されたのですね!おめでとうございます😊

逆に今回のことがあるまでは出来たらいいね、もし授かれなかったとしても夫婦2人の人生も良いよね、って言いながら前向きに過ごしていたので自分の今の状況に驚いてます…。
    周りの人の妊娠や言葉がこんなに自分に影響するんだ、と…😔

旦那に今の気持ちを正直に話してみようと思います。そして2人でまた前向きに取り組めるようになれたらと思います。

ままりんさんも、お体お大事になさって下さいね☺️🍀

• 9月15日
なな

私も不妊治療をして妊娠しました!
卵管造影激痛ですよね😭これがんばれば妊娠できるかもって思ったけど、結局ゴールデン期間中はできず、他の人は2人目や3人目できたりで、いつになったら妊娠するんだろうって撃沈してました。
友だちは4年2人目不妊でしたが、シリンジ法で妊娠して今年の5月に元気な男の子出産しましたよ😊
どんな方法であれ、妊娠できるに越したことはないし、その幼なじみさんが主さんの妊活に責任を持てるわけじゃないから、第三者の意見は受け止めすぎずに流せばいいと思います😊 大事なのは主さんや旦那さんの思いかなと思います😊

• いーちゃん

いーちゃん

コメントありがとうございます。卵管造影本当にキツイですよね😭💦私もゴールデン期間というのをこちらで読んで期待してしまっています😅

本当に、どうやったら出来るんだろう?私出来るのかな?と不安になります😔
    はじめてのママリさんも、ご友人の方も長い治療だったのですね😔シリンジ法で元気なお子さんをご出産されたとのことで勇気が持てます😣!

各家庭いろんな事情がありますよね。友人の言葉で今まで気にしないようにしていた部分を突かれた感じでショックを受けてしまいました。
    私たち2人が考えて決めたことだから、って思って前向きに取り組もうと思います😊

• 9月15日
さくら🔰

周りの妊娠報告めちゃめちゃありましたよ~聞きたくないけど‥こればっかりは避けられないですよね。😢
私も長年不妊治療をしていましたが、自分と同じくらいの治療を経験しているひとにしか相談しなかったです。
このつらさは到底経験したひとにしかわからないと思ってるので。😣

幼なじみの子もまだ若いのかな?独身かな?
あまりにも的外れなことを言われてるなと思いました。

• いーちゃん

いーちゃん

コメントありがとうございます😊

私の友人たちは早くに出産している子が多くて、その頃は私はまだ結婚もしておらず…妊活に悩み始めてからの妊娠報告が今までなかったので、こういうことはこれからもあるかもですね😔💦

それがその幼馴染みは過去に不妊治療を受けていて子供が欲しくて欲しくて泣いていた子なんです。今では2人の子供がいます。本当に小さい頃からの仲ですし話したのですが…。
    的外れ、という言葉すごくしっくり来ました😣モヤモヤしたのはそれだと思います😔

• 9月15日
はじめてのママリ🔰 

私も同じような時期がありました。
正直どんな優しい言葉をかけられてもその言葉通り受け取ることはできなかったです。むしろ悪い方に解釈して、自分でみじめな気分にどんどん陥ってしまいました。

でも、、こればっかりは仕方ないです!辛いものは辛いから、思い切り落ち込んだり、イライラして良いと思います!ここに吐き出せば良いですし!

今は不安や焦りで苦しくて、モヤモヤしちゃう時期だと思います。
自分が少しでもスッキリできる方法をいろいろ見つけたいですね😊

• いーちゃん

いーちゃん

コメントありがとうございます🍀

今まで前向きに取り組んできたつもりですが、今回のことで「病院では夫婦2人とも特に問題ないと言われたのに私の体のせいで上手く妊娠出来ないのかな」「不安になったりするのが良くないのかな、申し訳ないな」と悪い方に考えてしまっていました。

温かいお言葉をありがとうございます😢ママリでは同じような経験をされている方もたくさんいて、とても支えられます…

自分がスッキリする方法、考えてみたいと思います😊

• 9月15日