※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

堺市の産婦人科で悩んでいます。候補は4つ。経験者の意見や待ち時間について教えてほしいです。

堺市の産婦人科について悩んでます。
上の子を総合病院で産んでめちゃくちゃ費用安かったんですがその分総合病院だな‥って感じだったので今回妊娠が分かり次は綺麗でご飯が美味しくエステのある所!と思い調べてるのですが決まらず…
候補としては

赤井マタニティークリニック
野崎レディースクリニック
KAWAレディースクリニック
大平産婦人科
です。
車でどこも数十分圏内で行けるので他にもお勧めの参院あれば教えて欲しいです。
分娩された方や通ってる方、良かった点、悪かった点など教えていただけると嬉しいです。
あと半年の息子も健診に連れて行く予定なので待ち時間も教えて欲しいです🙇‍♂️

コメント

なぎ

野崎で1人目を出産
kawaで2人目を流産しました。
野崎さんは基本的に
待ち時間1時間〜2時間が普通です😭
絶対に個室でテレビもあります。
夜は赤ちゃんを見ててくれます!
エステも気持ちよかったです!

kawaさんは5回ほど
通いましたが
待ち時間は短かったです!
30分〜1時間には帰れます✨
申請をすれば
出産後、旦那様も一緒に
部屋に泊まったり出来る
みたいです。

今の時期(コロナ)だと
子供を連れて検診は
行けないかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️

• 9月15日
ディタ

KAWAレディースクリニックで3人目を産みました!

お料理美味しかったですよ(これ大事 笑)おやつも美味しかったし‼️毎回ペロリでした(笑)
お祝い膳が特には無かったのが残念でしたが、毎回ご馳走だったので、まぁ、仕方ないかな。

エステはお顔足かだったかな?身体をして欲しいなぁって思ってました(笑)

部屋も広くて、カフェインレスのコーヒー(インスタント)は毎日補充して貰えて、ご自由にのおやつも少し置いてくれてるので、入院中も小腹が空いた時にありがたかったです!
旦那さんも一緒であれば1人なら子連れ入院できます。
赤ちゃん用の哺乳瓶はミルトンを置いてあるので、それで消毒して使う感じです。毎日交換して貰えます。

通院時、子連れで行くときは一応キッズルームもあるので、そこでDVD見てたり絵本やちょっとしたおもちゃもありました。

先生も助産師さんも受付の方も優しかったですよ~。

1ヶ月検診、ベビちゃんは小児科の先生が来てくれて診て頂けます。

コロナで若干状況は変わってるかもですが、院内見学もさせて貰えます。

まろん

赤井さんは数年前少し通ってましたが、あわなかったのでやめました。友達も揉めたりしてます😭赤井さんは合う人は合うし、合わない人はほんとに合わないです😩😩でも託児所あるのが魅力的ですよね♪

私は1人目2人目を大平で、そして今6wでまた大平通ってます!最近ママリで赤井とKawaはコロナで子連れ検診ダメと見かけましたが、大平は連れていっていけます!待ち時間は受付からお会計までで1時間以内です。検査とかあるときは別ですが。

ちゃちゃちゃ

現在kawaレディースクリニックに通ってます😊
コロナの影響で院内見学は出来ていませんが、インスタで院内をムービー投稿されてるのを見ました!
私も前回総合病院だったのでご飯が評判のkawaに決めました😂
基本的にはついてから会計までで1時間くらいで終わります!
早い時で30分くらいで終わります😊
ただ、子供や旦那さんは院内に入れないので皆さん駐車場で待たれています💦
立ち合い出産も旦那か家族1人どちらかみたいです😭
入院も今の所1人でしかできないみたいで一緒に泊まる予定だったのにと悔しいです…😢

しーちゃん

上記にはないのですが、浜中産婦人科はいかがでしょうか🌼?
ご飯はボリューム満点で豪華でとても美味しく、退院時にはお顔のエステも受けられます🙆‍♀️💕
良かった点は、とにかくご飯が美味しかったこと(笑)と、助産師さんがとても親身になって相談に乗ってくれました。あと、私は産院について1時間で出産したので受けられなかったのですが、アロマ分娩というものができます🥺
悪かった点は…kawaや大平みたいに、病院がそこまで綺麗ではないところでしょうか😂
ただ、絶対母乳育児で!という推しもなく、その点気楽だったかなと思います。
待ち時間はお産が入ると長くなりますが、30〜40分で終わる印象です✨

まりお

赤井さんで3.4番目産みました!5人目も赤井さん通ってますが正直な感想としてはちょっとうーん。みたいなこともちょこちょこありつつも一番上の子の時に出産した市立病院が最悪やったのでそれと比べてしまい良く感じてます🤔
コロナがあって立ち会い出産は産む前後2時間しか無理らしく子連れ入院も一応今は再開してるけどしてる人は今のところいないですよーって言われてちょっとその言い方どうなん?とか思っちゃいましたが、、、一応診察中は横の託児所で子供は見ててもらえます!そこがすごく助かってます😵
待ち時間は朝イチか9時半とかだと早かったら1時間以内でおわりますが場合によっては分娩が重なったりして大幅におくれたりもあります😱