※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモネード🍋
子育て・グッズ

新生児肌着の保存状態が悪く、カビ臭いです。短肌着・コンビ肌着は必要でしょうか?新しい肌着を買い直すとしても、すぐ冬になるので悩んでいます。終わったら普通の肌着にしても問題ありますか?

11月の上旬に第2子出産予定です。

1人目の新生児肌着(短肌着・コンビ肌着)の保存状態が悪くカビ臭いです😭(服にカビが生えているわけではなく、一緒に保存してたカバーオールの金具にカビが生えていてたぶんそのせい)
洗って天日干ししたら臭いは消えると思うのですが…💧
別で保存してた長肌着2着はあります❗️

短肌着・コンビ肌着って必要ですか?
もし新しく買い直すとしてもすぐ冬になってしまうし。新生児期終わったら普通の肌着にしちゃうのアリですか??

コメント

maya

よく動く子だったので半肌着はお腹がめくれるのが気になって
全く使わなかったです😭

普通に肌着とはどう言ったものでしょうか??

  • レモネード🍋

    レモネード🍋

    前あきのボディスーツみたいなやつです。それだとコンビ肌着着せるのと変わらない気が…(袖は余るけど)

    新生児期を2枚の長肌着で乗りきれるかな😅💦

    • 9月15日
  • レモネード🍋

    レモネード🍋

    ちなみに半肌着を使わなかったのならコンビ肌着ばかりだったということですか??

    • 9月15日
  • maya

    maya

    肌着いっぱい種類あり過ぎて
    普通ってどれだろうと思ってしまって💦
    なるほど!前開きボディだとながくきれそうですね✨
    すぐ冬に入っちゃいますし、
    前開きのボディ肌着でもいい気がしますね☺️

    息子は気をつけていてもうんち漏れ酷かったので
    4枚あったら無難かなとは思います😣

    そうですね!コンビしか使ってないです!

    • 9月15日
  • レモネード🍋

    レモネード🍋

    ありがとうございます☺️
    汗かいて着替えは少なそうですが、うんちもれという危険はありますね😅

    一人目3800g生まれで生後一ヶ月には5500gくらいあって、二人目も大きそうで💦
    長く使えるしボディスーツでいけそうだなと😅

    とりあえずカビ臭肌着も念のため洗うけど、、、
    産後に必要なら新生児肌着買いに行くことにします💡

    • 9月15日