※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの退院時の服装について相談です。ベビードレスが一般的だと思っていましたが、普通の服でもいいと知りました。ロンパースで退院するのは普通ですか?要意見。

赤ちゃん産まれて退院する時の相談です

退院する時の服はベビー ドレスが当たり前だと思い込んでました🤣🤣自分達も写真がドレスだったし、まわりの友達とかも写真載せてる子はベビードレス着せて退院してたので、当たり前だと思ってましたが、普通の服で退院してる人も居ると最近初めて知り、私も今回はベビードレスじゃなくてもいいかなと思ってます🙌🙌🥺
ドレスにしなかった方普通にロンパース で退院って感じですか??🤔🤔コメントください🙇‍♀️🙇‍♀️
あとベビードレスにしたor普段着にした
でイイネもらえるとありがたいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

退院時ベビードレスにした🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

退院時、普段着にした🙆‍♀️

つむ。

長男の時はちゃんとしましたが、2人目は普通に帰るだけだしめんどくさいなーと思っていちお生地は白いロンパースを選んで退院しましたよ😁💕笑
ちなみに3人目も普通に白いロンパース準備しました😁💕

もみじ

コンビ肌着で退院しました🙋‍♀️✨
コロナで退院時は夫しか来れず、車で帰ったのでコンビで良いやーって感じでした!
看護師さんや先生のお見送りとかもなかったので🤚
実母はドレス着せたい派でしたが、断りました笑

ジャンジャン🐻

ベビードレスが好きじゃないので3人ともかわいいって思えるカバーオール買って着せましたよ😊
ほとんどおくるみで見えませんけど。笑

たま★

1人目は周りから言われて
ベビードレスにしましたが
産院でカバーオール着てるののを
見かけて2人目はカバーオールにしました!

3人目もその予定です!

はじめてのママリ🔰

ベビードレスっぽいデザインのロンパースを着せて白いレースのついたおくるみで退院しました。
夜の退院だったので写真とか微妙でした💦

りん

うちは1月下旬と2月上旬退院で、退院日寒波きててめっちゃさむかったので、退院の朝、セレモニーのドレス着せて写真とりまくってから、キルトロンパース+厚手のおくるみ着せて帰りました🤣

ままり

写真にちゃんと残しておきたいのでベビードレス着せました👶🏻💗

大人になって見た時とかに えーとか思って欲しくないので😂