※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫まる
妊娠・出産

妊娠33週4日で、前駆陣痛について不安と興奮があります。生理痛のような軽い腰の重さやだるさを感じることがあるので、前駆陣痛の感じ方が気になります。体験談を聞きたいです。

33w4dになりました。
徐々に、その時が近付いてることに、楽しみと不安でいっぱいです。
よく聞く前駆陣痛ってどんな感じなんでしょうか?

生理痛のような痛みと聞きますが、生理痛自体、多分軽い方で、腰がずーんと重い。だるい。ぐらいでした。

数ヵ月に1度くらい腰を引きちぎりたいと思う時はあったんですが、それくらいの痛み?になるんですかね?

人によって生理痛の痛み方が違うのも分かってるんですが、ドキドキ不安です💦
体験談聞かせてもらえたらと思います✨

コメント

el

32wからあった前駆陣痛は
下腹部がチクチク痛む+ 下半身がズーーーンと重く 生理痛の薬飲むかな?寝れないなぁ。レベル( ¯-¯ )でした!

腰を引きちぎりたい😱😱
陣痛のとき 腰痛くなるかもですね.. 私は生理痛で腰痛くなる事はあんまりなかったけど陣痛は腰が痛かったのでさすってもらうとマシなってました\(^o^)/

• 猫まる

猫まる

32wから前駆陣痛あったんですね💦
    寝れないくらいの痛み。。考えただけで嫌というか怖いというか😅
    心づもりというか覚悟だけしときます💨
    お話きけて、嬉しいです。ありがとう御座いました😆

• 7月12日
あゆむんむん

下腹部がつるような痛み、腰の奥が重くて痛い。
こんなかんじでした!
一人目は臨月の夜は腰が痛くて、何度も起きて寝返り打ってましたが、それが前駆でした。

二人目今回は下腹部がきゅーーっと痛くなってます…臨月はいったらまた変わるかもしれませんが…!

前駆ない人もいますし、はじまるとしたらそろそろあるかもしれませんね!!

猫まる

前駆ない人もいるんですね!
あっても、毎回痛みが違うこともあるんですね。
肝に命じておきます💦