※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

成人式前に差し乳にする方法や断乳のタイミングについて相談したいです。

2021年の成人式に出るのですが、朝6時に着付けして10時からスタジオで撮影があるので6時間は母乳があげられないと思います😥
母乳よりの混合なので母乳の代わりにミルクをあげることはできますが、まだ差し乳にはなっていないのでおっぱいがパンパンカチカチになってしまうんじゃないかなと心配です、、
3時間ほど空くと少し硬くなってきて、4時間経つと自然とピューっとでてしまいます。

成人式までに断乳することも考えましたが、8ヶ月だとまだ早すぎますよね?😓
差し乳にする方法やほかに何かアドバイスあればお願いします🙇‍♂️

コメント

断乳して完ミにしてもいいと思いますよ!
私は4ヶ月で完ミにしました!
ミルクの方が栄養もしっかり取れますしね🥺

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    とくに母乳にこだわりないので完ミにすることも考えてみます!
    回答ありがとうございました!

• 9月14日
りさ

私はそのくらいの時期に自分が不正出血→高熱で体調を崩してしまい、内服や点滴が必要になったので完ミヘ変更しました!
まだ時間があるので、母乳へのこだわりがなければ、少しずつミルクよりにして行くと、断乳後のおっぱいの張りもその頃には確実になくなると思います。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます☺️
    母乳にこだわりないので、完ミ考えてみます!
    参考になりました🙇‍♂️

• 9月14日