※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんを育てるママさんへ質問です。お昼寝事情はどうですか?うちの子は午前中に寝かせて、夜は早めに寝るようにしています。皆さんはどうしていますか?

1歳9ヶ月になったばかりの娘がいます☺️

同じくらいの月齢のお子さんをご自宅で見てるママさん、お昼寝事情…というか睡眠事情はどのような感じですか?🤔

うちは朝6時〜7時くらいに目を覚ましてから放っておいたら夕方までずーっと起きてます👀

夕方にさぁごはんだお風呂だと準備を始める頃に寝ちゃって夜寝られなくなるので、午前中11時頃に抱っこして寝かせちゃいます😂💦

その分夜は8時半〜9時までには寝てもらうという流れが基本の生活スタイルです👀

皆さんはどうされてますか?
お昼寝しない日とかもありますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳8ヶ月ですがお昼寝しない日は無いですねー!だいたいお昼ご飯のあと1時頃から2-3時間寝ます!お出かけしてる時だと30分とかしか寝ない日もあります。夜はだいたい9時までには就寝ですねー(^ ^)

• mari

mari

コメントありがとうございます😊
    なるほど!必ずお昼寝してくれるんですね👀
    たっぷり寝ても夜もちゃんと寝てくれて羨ましいです☺️💕

• 9月14日
うどん

朝は5:30〜7:00の間に起きて、13時に抱っこで寝かしつけて2時間ほど昼寝してます🙂
夜は19:30から寝かしつけて20:00〜21:00に就寝です!

たまにどれだけ頑張っても昼寝しないこともあります!寝かしつけなかったら毎日寝ないかもしれないです🤔

• mari

mari

5時半に起きたとき時計見て嘘だろ…って思いますよね😂(私だけですかねw)

うちも寝かそうとしなかったらもしかしたら寝ない日もあるのかなーなんて最近思います🤔
    遊びながら寝落ちしてた!とか可愛くて見てみたいんですが😂笑

• 9月14日
🐰

朝6~7時に起きて
お昼寝は13時~遅くても
14時までには布団で
ゴロゴロさせとくと寝てます😪夜は8時半~9時までには
寝ています☺️

• mari

mari

リズムが似てます☺️
    うちは明るいと眠くてもいつまでも遊ぼうとするんですが、娘さん昼間も大人しくお布団でゴロゴロしてくれんですか😳
    夜もほんの少しでも見えると動こうとするので真っ暗にして遊びたくても何も見えない状態にしてるくらいです😂

• 9月14日
  • 🐰

🐰

うちも明るいとダメなので
    薄暗くか寝なそうだと
    真っ暗にして寝かしてます🤣
    諦めて寝てくれるように
    なりましたよ😂
    夜もうちは真っ暗です😚

• 9月14日
  • mari

mari

諦めて寝てくれる娘さん可愛いです😂💓
    うちも出来る限り暗くしてやってみます!!

• 9月14日
ひろちゃん

12〜14時でお昼寝する事が多いです!
眠くなると、
ママー、ねんねー!と言って
1人で寝室行ってこてんと寝ますよ😊
夜は20時には就寝です😊
赤ちゃんの頃からとにかくよく寝る子なのでお昼寝しないなんて息子には考えられません😅
7時に起きても13時に限界きます😂

• mari

mari

えー可愛い!
    うち自ら寝ようとすることなんて絶対ないです😂笑
    何なら眠くて目ごしごし擦ってても抱っこしない限り遊ぼうとします🤷‍♀️
    息子さんたくさん寝てくれて羨ましいです🥰

• 9月14日
ちぃ

朝は6時半~7時には起きて、お昼寝は昼食食べたあと、ハイローチェアー座らせるとすぐに寝ちゃいます😅
お昼寝は平均的に3時間位してくれます😄
長い時間のお出かけとかすると、お昼寝あまりしないので、そのときはお出掛けから帰って夕方早目にお風呂入れて、夕食後ハイローチェアー座らせるとすぐに寝てくれます😅
普段は20時頃お風呂入れて、そのあと寝かしつけして21時~21時半頃には寝てくれます😄
ちなみに…眠気の限界のときは自分から「○○(名前)くん、寝んねー💤」って言って自らハイローチェアーよじ登るか、布団に行きます🤣

• mari

mari

ハイローチェアに座らせるとすぐ寝ちゃうって可愛過ぎます😂❤️
    魔法のようなハイローチェアですね😚笑

そして息子さん2語文使えるのすごいですね✨
    うちはまだまだです😳

• 9月15日
ゆず

朝は6〜7時に起床☀️
うちの娘も自ら寝ようとする事はないタイプなので…寝かしつけなければお昼寝せず夜寝る時間まで起きてます😱

自分の時間確保のためにも頑張って寝かしつけて(笑)13時頃から1〜2時間はお昼寝タイムにしてます💤

• mari

mari

わ!一緒ですね😳💓

私も自分の時間欲しさと体力がもたないので頑張って寝かしつけてお昼寝してもらってます🤣

今は抱っこして寝かせる事ができますが、例えば来年とか再来年もっと成長したらこの方法使えなくなりますよね🤔
    そしたらずっと起きてるのかな🙄怖

• 9月15日
  • ゆず

ゆず

一緒すぎて思わずコメントしてしまいました🤣💕

気付いたら寝ちゃってた…とか、食べながらウトウト…とかそんな姿を1度でいいから見てみたいです😭笑

抱っこで寝かせてるんですね!うちはもう重すぎて私が無理で😱なんとか布団で寝てくれるようになりました💦

• 9月15日
  • mari

mari

わかります!可愛くて憧れますよね🥺💓笑

昼間布団で寝てくれて羨ましいです〜🥰
    うちはほんの少しでも見えるとずっっと遊ぼうとするので昼間は抱っこせざるを得なくて😂
    夜は真っ暗通り越して闇にしてるので(笑)動きたくても動けない状況にして添い寝で寝てくれる感じです🤣

ゆずさんのお子さんもうちの子も眠りより遊び派なんですかね😂
    色々と共感して頂けて嬉しかったです💕

• 9月15日