※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーな
妊活

排卵検査薬でのタイミングについての質問です。排卵日のタイミング取り方や検査薬の結果について相談しています。

排卵検査薬でのタイミングについて

今期からドゥーテストを使い始めた妊活初心者です。
ドゥーテストを使ってのタイミングの取り方、排卵してるかどうか、の質問になります!!

ルナルナでは排卵予定が9月10日だったため9月07日から検査薬を使用してます。

9月11日(金)夜の検査 薄ら線が出た(写真無し)
排卵日が近いかな?とタイミングとる事に

9月12日(土)1:00 タイミング
17:55 陰性(昨日より濃い線)

9月13日(日)6:04 陰性?
22:53 陽性だと思いタイミングをとる事に

9月14日(月)0:00 タイミング

9月14日(月)7:15 陰性?

旦那さんの仕事の都合でタイミングが深夜になってしまいます…。

質問は以下の3つです!

・強陽性が出てからタイミングを取るのでは遅いでしょうか?
・13日朝の線の濃さ程でタイミングを取るべきでしょうか?
・また、14日の線の薄さ的にもう排卵済だと思いますか?排卵検査薬が丁度切れたため排卵済みなら来季からに向けて海外検査薬を買おうと思っているので…💦

まだまだ知識の乏しい初心者のため御教授よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

♡tまま♡

◯ネットで強陽性になってからのタイミングでは遅いと見たことあります😣
でも、強陽性の日にタイミングとって妊娠されてる方もたくさんいるので実際どうなのか、、、😅

◯念のため強陽性の前にも1回タイミング取れていたらよかったかもですが、私は少しでも濃くなってきたら1回はタイミング取るようにしてました😅

◯14日は陰性に見えるので、排卵済みかなーと思います
夜にももっと線が薄くなっていそうなので夜までには排卵終わったのかなとおまいます🤔

個人的な意見ですが😭

でも14日の0時にタイミングとっているので、大丈夫かなとは思います♡

• しーな

しーな

コメントありがとうございます!
    質問3つもしたのに丁寧に答えて頂いて本当に感謝してます🙏🙏
    次回は強陽性の前にタイミング取れるよう頑張ります(`・ω・´)
    14日のタイミングで赤ちゃん来てくれる事を祈ってソワソワ期乗り切りたいと思います…!!!

• 9月14日
❁s.mama

14日の0時のタイミングバッチリだと思います💓
強陽性が出てから36時間以内に確か
排卵するので😄✨

今朝のはもう陰性な気がします!
が、もし心配であれば念のため
今日もう1回タイミング
とってみてもいいかもしれませんね😊

• しーな

しーな

コメントありがとうございます!
    タイミングバッチリとの言葉に安心しました(*ˊᵕˋ*)
    朝からお腹がシクシクするので排卵痛かな?とか思って既にソワソワしてます…(笑)
    今日から旦那さんが新しい部署なので、気疲れしてなかったら夜にタイミング取りたいと思います…!!

• 9月14日