※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8月に化学流産後、生理が遅れて陽性反応が出たが、心配している。ドゥーテストは大丈夫でしょうか?

8月に1度、薄い陽性確認後に何日か連続で検査薬をしたのですが、濃くならずに8月11日に化学流産し、その後念の為、産婦人科にも6w頃に行きましたが何も見えずhCGも数値が0.5以下でした。8月の化学流産の日にちは元々の生理予定日付近だった為、生理と思い、その後8月24~27日辺りに通常通り排卵痛があった為、24.25日と仲良ししました。(アプリでの排卵日、生理日予測のみ 検査薬は不使用)

全てのアプリの次の生理予定日が9月11日だったのですが、(普段は大体28~32日周期です)1週間前くらいから胸の張り、たまに下腹部痛があり生理が来そうだった為、化学流産後すぐだからリセットだろうなと思っていたのですが、11日に生理が来なかった為、1.2日遅れることくらいよくある事ですが、検査薬が余っていた為使用した所、陽性反応が出ました。ですがチョロチョロとしかおしっこがでず、染みるくらいにはかかったのですが、全てにかかるのに時間がかかってしまいました。線は染みると同時に出てきたので、陽性反応と捉えていいと思いますか?
ドゥーテストは感度がいいと聞くので、大丈夫でしょうか?まだあと1本残っているので明日か明後日にでも試してみようと思います。

化学流産する先月はご飯を食べるとすぐに気持ち悪くなったり、普段はならない便秘になったりなど明らかにいつもと違った為、確信したのですが、今回は生理が来そうな感じしか無かったので、すごい心配です。

長々とすみません。

コメント

まり

時間経たずすぐに線が出たなら陽性ですよ☺️❤️
おめでとうございます!

不安だったらまた明日の朝一してみてもいいかもしれません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

書き忘れてたのですが、7日にも検査結果を聞くために、産婦人科に行ってたのですが、その時は尿検査をし、内診されただけで終わりました。妊娠してると尿検査で反応出ますよね、、まだそのときは3w中頃ですが、、何も言われなかったのですごい不安です、、

• 9月12日
  • まり

まり

3w中頃なら尿検査で反応出てなくてもおかしくないですよ!4日経って体内のhcgが増えたんでしょうね☺️❤️
    まだ胎嚢が見えるには早すぎるので1週間〜2週間後にまた病院行ったらきっと見えますよ〜☺️

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、!またその時くらいに病院行こうと思います!!ありがとうございます😌💗

• 9月12日