※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrママ♥
お出かけ

もうすぐ生後6ヶ月になる赤ちゃんがいます!まだ写真撮影に行けてなくて…

もうすぐ生後6ヶ月になる赤ちゃんがいます!
まだ写真撮影に行けてなくてそろそろ撮りに行こうかなと思うんですけどお宮参りも撮れてません。でももうすぐハーフバースデーがきます!!そこでなんですけど皆さんだったらお宮参り、百日のお祝い撮るかハーフバースデーを撮るかだったらどっちにされますか?

コメント

ままりん

スタジオアリスで和装でお宮参り&100日、ハーフバースデーを洋装で撮ってきました

• mrママ♥

mrママ♥

それっていつとられましたか??♪
    お宮参りは6ヶ月が限界と言われました💦

• 9月11日
  • ままりん

ままりん

6ヶ月の時です!

• 9月11日
  • mrママ♥

mrママ♥

そうなんですね🥰
    ちなみに費用どのくらいかかったか教えて頂けますか??😫

• 9月11日
  • ままりん

ままりん

撮影料半額クーポン使用で1500円
    ポストカード×3種類で3000円
    で4500円でした

いつも5000円以内に収めて、1年後にデータを買うようにしてるので写真として残すことは無いのでこんな感じです💦
    5日前までの予約でフォトマグネットが購入した写真の中からプレゼントしてもらえて、もう一面を+1000円くらいで追加してもらえるのでそれもオススメです!
    (今回は飛び込みでお願いしたのでありませんが。。。)

• 9月11日
  • mrママ♥

mrママ♥

えー、そんなに安くで済むんですか??💦
    私はマリオなんですけど5万円はかかると言われました😭高い…💦

お宮参りもその時に行かれましたか??♪

• 9月11日
  • ままりん

ままりん

お宮参りは行かなかったんです😭写真だけにしました
    写真は購入したものしか残らないので、私の場合3枚のデータを1年後に買う形になります。
    たくさんデータを残したい場合は、ポストカードで枚数稼ぎしてりしてもいいかもしれないです
    お宮参りに行く場合は掛衣装のレンタルも可能ですよ!

• 9月11日
ji-ko

どっちかだったらお宮参り百日祝いの方にします!大事なイベントなので😃

4匹のこっこちゃん

1度にどっちもやってしまえばいいのではないでしょうか!
アリスやマリオなら、たくさんデータ買って欲しいから、やりたいと言えば喜んでやってくれますよ☺️

アルバムやセットなどを購入すれば、5万くらいあっという間にかかります😅
マリオの仕組みは詳しく知らないのですが、アリスなら、上の方が仰ってるように、アルバム作らなければ安く済ませられます!
わたしはいつも、アリスで1万5千円以内を予算にして撮影してますよ☺️

N.mama♡(20)

私だったらハーフバースデーを撮りますが、6ヶ月のときに行ったスタジオでは、お宮参りの写真も撮りたいからと、和服とドレス両方着られる方もいらっしゃると仰ってました😊
店舗が大阪にしかないみたいですが、和服もドレスも用意していただけるところでした!
両方着れるスタジオ探してみてください(^_^)