※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこの里派
妊娠・出産

38週2日で子宮口3センチ開いています。出産までの期間や経験を知りたいです。

今日で38w2dになりました!♥︎∗*゚

検診に行ったところ、先週1センチだった子宮口が3センチ開いているし、赤ちゃん大きめだから早く出したいよねー?と、グリグリされました…(›´ω`‹ )
1人目の時は違う産院で産み、内診のない産院だった為子宮口の開き具合にビビっています(笑)
いつ陣痛きて産まれてもおかしくないよー!と言われ、帰ってゴロゴロしていますが、なんだお腹が痛いような…グリグリされたせいなのか…

皆さん、子宮口3センチ開いてからどのくらいで出産されましたか?赤ちゃんが決める事だとは思うのですが、上の子の幼稚園の迎えや、主人が職場から4時間掛かって帰って来る為、参考に知りたいです!

よろしくお願いします( *ˊᗜˋ* )

コメント

4人のママに

私は、2週間です。
結局、体が限界で先生に頼んで、グリグリしてもらい、その日に出産しました。

• たけのこの里派

たけのこの里派

コメントありがとうございます♥︎∗*゚
    グリグリ…痛いですよね_:(´ `」 ∠):_うちももう3300g越えのようで、恥骨も痛いし辛いです…
    グリグリ効果あるんですね!( *ˊᗜˋ* )

• 7月11日
ちび

私は予定日超過で検診行ったときに、子宮口3センチ開いてるけど全然降りてきてないからまだまだ産まれそうにないねー(笑)
って言われてグリグリされました!
が、しかし産まれる気配ないって言われてたのに次の日朝起きたら陣痛が(笑)
結局次の日の真昼間に出産しました(^-^)

私もグリグリされた日の夕方少しお腹痛くて、散歩するといいよって友達に言われたのですこーしだけ散歩したら陣痛きましたよー(*^^*)

• たけのこの里派

たけのこの里派

朝から陣痛辛そうですね…起きて、あれ?お腹痛い!って感じですか?(›´ω`‹ )
    お散歩、恥ずかしながら雨のせいにして全然してなくて…今日は腫れてるので、後で息子と少し歩いてみます( *ˊᗜˋ* )

• 7月11日
  • ちび

ちび

起きた瞬間にお腹に激痛だったんですけど、前日に産まれる気配ないなんて言われてたのでまさか陣痛とは思わなかったです(笑)
    呑気に旦那のお弁当作ってました(笑)
    結局起きて2時間後には2〜3分間隔になって、それから20分程で自宅で完全破水してからやっと病院に電話して行きました(笑)
    テンパってて病院に連絡するの忘れてました(笑)
    結局起きてから6時間半弱で産まれましたよー(^-^)
    暑いので無理なさらないでくださいね!

• 7月11日
  • たけのこの里派

たけのこの里派

ひぇー(›´ω`‹ )今朝ドキドキしながら起きましたが、まだでした(笑)
    2時間で2.3分って、本当にあっという間ですね!なんだかソワソワしてきました…
    とりあえず今日もラズベリーリーフティー飲んで、お散歩してみます( *ˊᗜˋ* )
    ありがとうございました♡

• 7月12日
  • ちび

ちび

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

多分起きたときには10分切ってたかもなんです(笑)
    本当あっという間でバタバタした中で産まれてきました(笑)
    4キロあったから病院で産まれたけど、2500くらいしかなかったら自宅出産になってたかもだよ!
    と助産師さんにめっちゃ怒られました(笑)
    のんびりゆっくり過ごしてください(^-^)
    元気な赤ちゃん産んでくださいね!
    出産報告楽しみにしてます♡

• 7月12日
そぅ♡たぁ♡ママ

予定日の朝の検診で子宮口2cm開いていてその日の夜に生まれました(笑)
突然過ぎてビビりました。

• たけのこの里派

たけのこの里派

ひょえー!!!2センチでその日に出産!?
    あっという間に開いたんですね(๑´꒳`๑)
    1人目の時は破水もおしるしも無くて…その上子宮口も不明で(笑)
    赤ちゃん次第なのですね…ありがとうございます( *´꒳`* )

• 7月11日
こはるママ211

38週の検診で3センチ開いていて5日の夜陣痛が来て6日の朝2時に出産でした^ ^

ご主人、4時間かかるならちょっと不安ですよね(>_<)
2人目なので早いかもしれないですから早めに連絡した方が良いかもしれないですね‼︎

• たけのこの里派

たけのこの里派

じゃあ、5日後に陣痛が来たのですね( *ˊᗜˋ* )
    うちも夜来ると良いのですが…そうなんです、4時間掛かるみたいなんです_:(´ `」 ∠):_
    毎日夜帰って来ると「今なら良いよー♪出ておいでー♪」と上の子と2人で話しかけております(笑)

早めの連絡を心掛けてみます(›´ω`‹ )

• 7月11日
たけのこの里派

皆さんありがとうございました!
無事陣痛が来ました…

とっても痛いです…
頑張ります_:(´ `」 ∠):_