※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emooooon
子育て・グッズ

26wの初マタです。赤ちゃんのお洋服を買い始めていますが、サイズ展開に悩んでいます。1歳頃に着れる80サイズは早いか、90サイズは大きすぎるか不安です。早く買うべきか迷っています。

26wの初マタです!10月に男の子出産予定です!
そろそろ赤ちゃんのお洋服を買い揃え始めていて、新生児の肌着などは粗方目星がついたのですが、ベビーウェア見始めたらすごく可愛いお洋服が多くて、まだ着させるには気が早すぎるけど欲しい…!って服が沢山あります…!
ほんとはすぐ買って着せて写真撮りたい!って気持ちなのですが、
サイズ展開が80や90からなので80なら1歳くらいから着れるのかな…?
もしかしたらいざ欲しい時にはもう売ってないかも…
などと悩んでいます( ; ; )
妊娠中から早くもそのくらいのお洋服買っちゃった方いますか…?
実際90くらいのお洋服は1歳頃に着たらブカブカになっちゃうのでしょうか?!

コメント

ryukaimam

そういう時は買っちゃいます(*^^*)80,90のはいくつあっても着ないことはないと思うので♪
大抵おでかけの時は着替え持ち歩くまではいくつあってもいいかと思います*\(^o^)/*

• emooooon

emooooon

やっぱり買っちゃいますか!(^ ^)
    80.90はやっぱり長く着られるサイズなのでしょうか!?
    ちなみに80と90があったらどちらを選ばれますか…?(*_*)

• 7月11日
  • ryukaimam

ryukaimam

1歳頃から現在1歳8ヶ月の子がいますが未だに80が基本です(*^^*)普通体型の子です。
    長男の場合90はすぐ着なくなり95とかになってたので80の方が長く着てます(*^^*)

• 7月11日
  • emooooon

emooooon

80がわりと活躍しそうですね!
    買う時は参考にさせてもらいます!(^ ^)ありがとうございます!♡

• 7月11日
こうちゃんはは

私は生後5ヶ月頃から80着せてます!季節が違うのでちょっと微妙かもしれませんが、可愛いものは80〜が多いですよね(*_*)
小さいと狭そうでかわいそうですが、大きいものは裾や袖を折ればいいので1歳〜とか無視しました!笑
70の物は2着くらいしかないです!笑

• emooooon

emooooon

そうなんです!80〜のサイズ展開ばかりのものばっかり気になっちゃってるみたいで!笑
    たまに70も見かけますがそんなに活躍しなそうなら80買ったほうがいいのかな…?
    確かに大きい分にはなんとかなりますもんね!(^ ^)

• 7月11日
  • こうちゃんはは

こうちゃんはは

友人の子は、うちの子よりふた回りくらい小さいですが、やはり半年くらいから80着てます!
    大きめの子だと1歳頃から90とかになるかもしれませんが、大体周りの子は80かなー?と思います!
    なので、欲しいと思ったら買ったほうがいいと思いますよー(*^_^*)
    私は迷っていたら売り切れました( ; ; )

• 7月11日
  • emooooon

emooooon

売り切れは悲しいですよね( ; ; )
    やっぱり80活躍しそうなので迷ったら80で購入することにします!(⌒▽⌒)♡

• 7月11日
ももあんふう

うちはもう少しで4ヶ月になる男の子ですが、既に7.4キロあるので70か80を着ています。
どんどん大きくなるので先を見越しての洋服は買わないことにしました。
お祝いで70の長袖ボディを頂いたのですが着れずに終わりそうです。 笑

• emooooon

emooooon

成長スピードは生まれて育ってみないとわからないですよね〜〜!>_<
    お腹にいる頃から大きめのお子さんだったのでしょうか?
    先を見越したものはあまり数増やさないほうがよさそうですね!>_<

• 7月12日