※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
産婦人科・小児科

あきたレディースクリニック安田で無痛分娩した方、麻酔の入れ方や料金について教えてください。

あきたレディースクリニック安田で無痛分娩で出産した方はいらっしゃいますか?

無痛分娩を考えていますが、ホームページをみると和痛と記載もありました。どの辺で麻酔を入れるのかなど教えて頂きたいです!

また料金はいくらでしたか?🥺

コメント

💛だふ💛

無痛分娩しましたよー☺️
全く痛くないわけじゃないので、和痛が正式名称みたいですよ😊
麻酔が確か1本3000円だった気がします🤔
麻酔入れるタイミングは痛くなってきたら。みたいです😃
私はシロッカー抜糸があったので、強制無痛でした💦
抜糸後から全開大までが30分だったので、抜糸の時に1本入れただけでした😅
これは無痛なんかじゃない‼︎普通の痛みだ‼︎と旦那にブチギレました😓
金額書いた書類取っておいてるはずなので、明日見てみますね😊

• R

R

返信が遅れて大変すみません。

安田で和痛でしたか?
    タイミングは痛くなってきたら申告する感じなんですね😣
    シロッカー抜糸とはなんでしょうか?🥺痛いのはほんと嫌ですよね!笑

金額是非教えていただけたらありがたいです😭✨

• 9月11日
マリ

わたしは持病があったので、計画無痛分娩で、14万もかかっちゃいました😅正式名が和痛、みたいです。

• R

R

コメントありがとうございます!

正式名は和痛なのですね🤔
    持病等なくても使えるのですかね😣14万はなかなかの金額ですねー、、😭

• 9月18日
  • マリ

マリ

持病なくても使えます!
    わたしの友人のいとこが、持病ないけど安田で二人目を無痛で出産して、まったく痛くなかった、と感動してたそうです😄

安田の出産前説明会のときに、無痛の費用は5万程度と聞きました。わたしが特殊なケースだったみたいです😅💦ちなみにわたしは麻酔がほとんど効かず、全然無痛じゃありませんでした😓💦人によるんですかね〜🤔

• 9月18日
  • R

R

詳しき教えていただきありがとうございます😊
    5万出して痛みがなくなるなら、無痛いいですね✨

麻酔効かないという話も聞きますよね😭安田はある程度陣痛がきてからの麻酔投与ですか?😭😭

• 9月19日
  • マリ

マリ

そうです💡陣痛に合わせて自分でボタン押して麻酔を注入します👍麻酔一本3000円なんですが、わたし何本も使ってしまって💦
    あと、陣痛来る前に、背中にカテーテル入れるんですが、それがちょっと痛かったです😅

• 9月19日
  • R

R

自分で麻酔注入なんですね😳なんか上手くできるか心配ですね😣💦

えー痛そうですね😭ほんと前回の出産痛すぎて終わった後の処置とかとほんと痛くて、今回はそのストレスを無くしたいなぁと思って無痛考えてました😣やっぱ人痛みはそれぞれですよねぇ、、

• 9月19日
  • マリ

マリ

終わったあとの処置って、もしかして会陰縫合とかですか?
    わたし会陰切開もしたんですが、縫合のときに全然痛くなくて、そのとき先生が、無痛の麻酔が効いてるから痛くないんですよ、本当はもっと痛いはずです。って言ってました😄陣痛は痛かったけど、縫合で無痛がきいたのはよかったです💡💡

• 9月19日
  • R

R

会陰の処置のことです😭
    全然痛くなかったんですねー😭ならやっぱり無痛いいですね!!!

安田の助産師、先生などの対応はよかったですか??😣

• 9月19日
  • マリ

マリ

対応は、よかったですよ💡助産師さんはサバサバした人たちでした。中には嫌な看護師もいましたが、トータル的にはよかったと思います😊

• 9月20日
  • R

R

そーなんですね!!
    色々教えていただきありがとうございました😣✨とても助かりました😊

• 9月21日
  • マリ

マリ

グッドアンサーありがとうございました😄元気な赤ちゃんを👶✨

• 9月21日
ちびちゃん

まだ回答してもいいですかね?笑

去年の11月に和痛で出産しました‼️
38wで入院して初日に背中にカテーテル入れて、子宮口柔らかくする薬や材料入れたりして、3日目で生まれました😀

痛くなったら自分でボタン押せるシステムでしたが、陣痛の痛みはありました‼️けど痛みと痛みの間に寝てたりしたので効いてたのかもしれません(笑)

出産一時金は直接病院に支払われるので、足が出た分は20万くらいでした‼️和痛自体がいくらかは覚えてないです😭(笑)

• R

R

回答ありがとうございます😣
    気付くのが遅くなってすみません💦

3日目で産まれたんですね👏ある程度子宮口が開いてからの麻酔投与ですよね??🤔

寝れるくらい余裕あるくらいだといいですね👏✨✨自分で払う分は意外と高いですね😳😳痛いよりはマシですが、、笑

• 9月29日