※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ
妊活

タイミング法の取り方について教えてください。排卵日付近はどれぐらい頻繁に行うべきでしょうか?排卵日の確定方法や最適なタイミングについて知りたいです。

タイミングの取り方についてです。タイミング法を実践されている方は排卵日付近にどれぐらいの頻度でタイミングを取られていますか?また排卵日チェッカーや病院などでしっかり排卵日を確定して行われていますか?色々無知で申し訳ありませんが教えていただきたいです。今回結果的にリセットしてしまい回数も少なく結果的に最終でタイミングを取ったのが排卵日5日前ぐらいになってしまいました

コメント

さんてら

排卵日付近に最低1回、多くても3回くらいタイミング取りました。
排卵日確定方法は、生理不順なので過去の生理周期をアプリで管理して、排卵する可能性が高い日になんとなくあたりをつけてました。「今回の生理周期が○日だったらここー、○日だったらここー」って感じです。
同時並行で基礎体温、排卵検査薬、あと気が向いたときに福さん式を取り入れてみました…。

• ツナ

ツナ

多くても3回くらいなのですね!やはり排卵日を確定するようにした方が確実ですよね😊回答いただきありがとうございます

• 9月9日
ママり

娘の時は排卵検査薬使用して2回のタイミングでしたので、やっぱり回数よりも排卵日を知ることが一番なのかなって思います(^^)
海外製で少し高いですが、クリアブルーイージーデジタルが分かりやすくてオススメですよ(^^)

• ツナ

ツナ

なるほど。回数より排卵日を知ることですよね。まずは比較的価格の安いものからですが排卵日チェッカーを購入してみました!回答いただきありがとうございます。

• 9月9日
  • ママり

ママり

1日おきなどの数撃つ作戦もアリですが、確実性が低いのと体力がその分必要になるので笑
    その方が楽でかつ確率は高いと思います(^^)
    グッドアンサー有難うございます☺️
    授かれますように🥺🙏

• 9月9日
ポポラス

娘のときは、病院で排卵日特定した上で3回タイミングとりました。
その前に自己流で8周期、毎回10回近くタイミングとってましたができずで病院行って排卵日特定したら1周期でできました😭
今の2人目妊活は、多嚢胞気味と言われたので病院でタイミング見てもらいつつ1週間に5〜6回です💨いまは2周期目のソワソワ期です💡

• ツナ

ツナ

病院で特定されていたのですね😊やはり自己流は難しいのですね…排卵日特定から1周期はすごいですね!

ソワソワ期とのことなので、どうかhoneyさんのところに二人目の赤ちゃんが来てくれますように🌷

回答いただきありがとうございました。

• 9月9日
ツナ

皆さん回答いただきありがとうございました。回数より排卵日の特定がたいせつなことがわかりました!リセットして落ち込んでいましたがまた今回も頑張ろうと思います!また製品名を教えて下さったこととても参考になりました🙇