※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
妊娠・出産

左の子の胎動が少ない理由について、子宮筋腫が影響している可能性があります。同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

妊娠19wで双子妊娠中です!右の子はちょっと前から胎動を感じてるのですが、左の子が全然動きません💦胎動の始まる時期に差はありましたか?💦また、私は5センチ程の子宮筋腫があって先日子宮筋腫変性痛で緊急受診したりしています。その大きい子宮筋腫が左側なのですが、それが邪魔で動いてないのでしょうか?💦同じような経験ある方、双子妊娠経験ある方、教えて頂きたいです❣️

コメント

ゆいママ

双子を出産しました。
胎動の始まる時期は差があると思いますよ。
私も最初は左側だけしかわかりませんでした😊
まぁ私の場合2人がとても近くにいたので最後までたぶんこっちの子かなぁ?くらいにしか分かりませんでしたけどね😅
双子妊娠はリスクのことばかり言われたり不安がいっぱいだし、大変だと思いますががんばってくださいね☺️💕

• なっち

なっち

コメントありがとうございます😊
    やっぱり双子ってだけでいろいろと心配ですよね💦
    でも差があったんですね🥰安心しました😂❤️
    お気遣いありがとうございます😊❣️

• 9月8日

私も左の子があまり動かなく、心配する日々を過ごしてます😅今度の健診でも少し心配なので相談しようと思ってますが…。
私は性格なのかなぁと信じてます😅
日中は全くと言っていいほど動かなく、夜中にモゾ〜と動くので、私はきっとおっとりした性格の子だと信じてます🤩

• なっち

なっち

うちも左が動かないんです💦右はちょろちょろしてるんですけど💦心配ですよね😰

• 9月8日
ねこ

私は胎動は案外どっちってわからなかったです😅
エコーでも片方の子はいつ見てもじーっとしていて生きてる…?って感じで先生に聞いたりしてました。
動いてないけど心臓はよく動いてるし手もぎゅっと握ってるから元気だねーなんて言われていました。
いまもお腹の中でじっとしていた子は比較的おとなしめです😄
毎日それぞれの胎動感じていたのに急に片方だけなくなったとかでなければ、居場所だったり性格だったりもあるんじゃないかなー?と思います。

• なっち

なっち

やっぱ性格とかもあるんですかね💦一卵性ですか?🙂

• 9月8日
  • ねこ

ねこ

二卵性です!

• 9月8日
  • なっち

なっち

私は一卵性なんです🙂でもその子によってって、部分は当然ありますもんね😽

• 9月9日