※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
サプリ・健康

産後の子宮の戻り、悪露について質問です。今回の出産で吸引分娩だった…

産後の子宮の戻り、悪露について質問です。
今回の出産で吸引分娩だったせいか、分娩時の出血がギリギリ普通量ではあるものの多目でした。
退院してから悪露に異臭を感じ、発熱もあり受診したところ、悪露が子宮に残ってしまっているせいだということで、週1ペースで悪露を取り出す処置をしてもらいながら子宮収縮剤を服用しました。
産後1ヶ月健診の翌週の受診で、悪露はほぼほぼ出たという事で治療は終了になりました。
が、下腹部というか子宮の辺りが(表現はヘンですが笑)セックス中のようなというか、常に何かに刺激されているような疼く感じがあり、とても不快です。
悪露どころか茶おりももう無く、痛みも特にあるわけではないのですが、この感覚が気になって仕方ありません😭
同じようなご経験された方いらっしゃいますか?
もしくは、産科の医療従事者の方で対処法など分かる方居られましたら教えて頂きたいです😫🙏🏻

コメント