※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆて
家事・料理

麦茶などのお茶はどうやって作っていますか?今まで水道水を湯沸かして作…

麦茶などのお茶はどうやって作っていますか?
今まで水道水を湯沸かして作っていましたが、授乳中のため1日に何度も作らないと足りなくなってしまいました💦
作る時間もないので、ペットボトルの水を使って保冷ジャグに4L作りますが、ペットボトルの数もすごいことになり…なんだかもったいない気がしています😂
子供も3歳なので、浄水器の水でも大丈夫でしょうか?

コメント

ays

2リットルの保冷ポット2つ使ってて、大人用はそのまま水道水で水出し、子ども用は水道水をやかんで沸かして作ってます😊

3歳だと浄水器の水でも大丈夫かなぁと思います😊

浄水の水出しで飲んでます☺️
最初はお腹壊さないかな~とか様子は見てました☺️
1日で飲みきってます✨
うちは1歳も一緒に飲んでますが、子ども用だけ別に作ってもいいかもですね👍️

あーちゃま

下の子が1歳前ですが、浄水器の水で作ってます😂😂❣️

ゆて

みなさまありがとうございます!
お返事が遅れ、さらに一斉の返事になってしまい申し訳ございません。

みなさまのご意見通り浄水器の水で作ってみましたが、お腹も壊さず問題なさそうなのでこのまま作ろうと思います🥰