※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるにゃー
子育て・グッズ

ABCマウスについてお子さんに利用されている方いますか?実際の効果や利便性について教えてください。英語教室に通わせたいが送り迎えが難しいため、ABCマウスで遊びながら学習できるか検討中です。英語版と楽天提供の日本版、どちらを選ぶか悩んでいます。

お子さんにABCマウスさせてる方いらっしゃいますか?
実際されてみてどうですか??
英語教室行かせたいけど、仕事で送り迎えとかできないのでABCマウスなら遊びながら自然と学習できるのかな?とおもってます。
英語版と楽天が提供してる日本版とあるので、どちらにしようかも迷います。。

コメント

はじめてのママリ🔰

楽天のやつお試しでしてみたけど、イマイチ反応鈍くて、そんなに楽しめず、お試し期間でやめました。

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

ありがとうございます!
    反応イマイチだったんですね。
    口コミだと勝手に子供がやってる、みたいな感じのこと書いてありましたが、反応イマイチなら自分からやったりしないですよね。
    貴重なご意見ありがとうございました😊

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんおいくつですか?
    うちの子は、年少からECCやってます。
    ABCマウス試したのは、3年間ECCやった6歳児と、ECC始める前の3歳児です。
    6歳児の方は内容が簡単そうで合わず、3歳児の方は興味示させず。
    無料の英語のアプリの方が興味しめしてました。

• 9月8日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

4歳児です!
    ECCは通うやつですよね?
    習い事をさせる時間とかが取れないので、自宅でいつでもできるものがいいなと思ってます。
    無料の英語のアプリ、どんなのされてますか??

• 9月8日
moony mama

ABCマウスよりは、少しお値段上がりますが…
我が家は、こどもちゃれんじEnglishしてます。
DVDやおもちゃで遊びながら覚えていく感じなので、勝手にやってます。
英語に興味を持ってくれて、質問されることも増えてますし。簡単な単語なら勝手に話してますよ😆

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

ありがとうございます!
    実は生後半年以降WWKしてましたが、4歳になった今はDVDも絵本も自分から見ることはかなり減ってて😅
    英語とかのまま映画みたりはしてて、シュワシュワ英語を話してる真似とかしてて英語に抵抗はなさそうだし、ゲーム感覚でできるものなら自分から進んでやりたがるかなーとおもって🤔

• 9月8日