※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オムハンバーグ
妊娠・出産

妊娠中に体調不良で辛い。家族のサポートもあるが、ストレスや疲労が重く、不安もある。他のお母さんたちにリスペクト。

愚痴です。良かったら励まして下さい😂💦

いよいよ正産期。

今回の妊娠は予想外にすんなり授かり、つわりも軽く、中期までは大きなトラブルなく、仕事も育児もまぁ大変だけど、なんとかやれました。

後期に入ってからがトラブル?というかマタニティブルーなのか...

子宮口が突然下がって臨月目前で自宅安静になり、実家にお世話になってるけど、ワガママな実父が本当にストレス😩
実母は楽しそうに家事、息子の面倒みてくれるけど、持病の足が痛そうで💦仕事しながら、なんとかやってくれてるのが本当に申し訳ない😭💦❤️

そして、二週間、自宅安静してたら、体力の低下?半端なくてビックリしました。

土曜日から正産期だったので、土日と、久しぶりに普通に家事やって、息子の世話(と言っても旦那がほとんどやりました)しただけなのに、月曜日は起きれないほど疲労困憊😂💦

日中も眠くて、体は重いし、股関節周りは痛いし、何とか妊婦健診には行ったけど、帰ってから息子にテレビ見せてぐったり😵

息子にも申し訳ないことたくさん💦

妊婦健診で、初めて鉄剤出されて、ついでにB型溶連菌らしく、破水したら抗生剤しましょう。
赤ちゃんは2600gでNSTでも元気だね。大きな問題はないよ。とのこと。

「ガンガン動いた方がいいです?」と聞いたら、「そんなに頑張らなくていいよ。普通に過ごして。時々、横になる時間も欲しいと思うよ。」
(子宮口が下がりやすい?下がったまま?だから?)と、
1人目のときは「正産期入ったからたくさん張らせて、たくさん動いて!」だったから拍子抜け😂

そして、さっき起きたら久しぶりのゲロゲロ🤮

ホットフラッシュみたいにカーッともなるし、かと思えば、冷房で冷えてゾワゾワするし...過ごしづらい。

いや、もっと辛い人はいるんだろうけど...😭😭😭

息子のときはようやく授かり、フルタイムで働いてたけど、産むまでハッピーマタニティライフ❤️って感じだったような..😵

産んでからは酷かったけど...!

二人目は産前から、こんなに大変なのか...😵

産んだらどうなるんだ!?💦😂

こんなに不安な気持ちで赤子よ!すまん!

とにかく世の中のお母様方、リスペクトしまくりです!!!

ここまで読んでくれてありがとうございます!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も息子を妊娠中、臨月目前で自宅安静になりました🥺
義実家で同居してたので、洗濯炊事してたら無理しちゃってたみたいで😂
自宅安静出来ないなら入院だよ〜と言われ、実家に帰りました💦
B型溶連菌も、なりました😅
点滴繋がれて薬を投与?しながらのお産でした😖
息子さんを見ながらの妊婦生活お疲れ様です🥺
私はまだ1人しか居ないので経験した事がありませんが、育児しながらの妊婦生活をされてるママさん達、いつも尊敬してます😇✨

• オムハンバーグ

オムハンバーグ

ありがとうございます❤️😭
    同じ方がいて安心しました!

点滴しながらだったんですね!
    点滴、苦手だからそれまたやだなー😂💦
    でも、頑張ります!

優しいコメントありがとうございました❤️

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中はずっと貧血で鉄剤?も打たれてました😭💦