※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
産婦人科・小児科

おおのレディースクリニックの赤ちゃん写真、許可取得方法を知りたいです。

岐阜市のおおのレディースクリニックのインスタ見ていつも思うんですが、生まれた赤ちゃんの写真載ってますよね。あれってママに許可取ってますよね?載せる許可はもちろん、産院側が撮影する許可です。
そこで産もうと思ってるんですが、写真許可してないのに撮られたらいやだなっておもって。

コメント

A☻໌C mama

SNS系は全て患者さんの同意があって載せていると思います。実際私は出産祝いディナーの時の写真は、Facebookなどに投稿して良いですか?と確認ありましたよ😉

• ちび

ちび

そうなんですね!
     写真とるまえに言われますか?撮ってからいわれますか?

• 9月7日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

すみません、正確には覚えていなくて😥💦確か撮る前に写真撮影の許可、撮った後にSNSなどへの投稿許可だったような気がします!

• 9月7日
  • ちび

ちび

なるほど!!
    ありがとうございます😍

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

エコーのカードをもらった時に、写真掲載の同意を書く紙があったと思います。
撮る許可はわかりませんが、メモリアルDVDのサービスがあるので、申込=撮る事に同意になるかもしれません。