※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
お金・保険

保育園料の口座、旦那名義ですか?毎月の給与から引かれて困っています。自分の口座に変えるべきか考え中です。

保育園料引き落としの口座を、書いて送らなきゃいけません
皆さんは旦那さん名義の口座にされていますか?
夫婦どちらでも可能です
旦那の稼ぎからはどう考えても保育園料が払えず、私の毎月の給与から、ほとんどもっていかれる、自転車操業になりそうです。
私の口座にしようか、するしかないかなあと考えています

コメント

黄緑子

確実に落とせる口座ならどちらでもいいと思いますよ♡♡

• タルト

タルト

ありがとうございます
    そうですよね

• 7月10日
  • 黄緑子

黄緑子

ちなみにうちは私です!
    旦那の口座は、他の引き落としが多いので、足りないと困ると思い、引き落としの少ない私からにしました!

• 7月10日
  • タルト

タルト

やはりそうなりますよね

• 7月10日

うちは流れで夫の口座にしました。
が、共働きだから保育園に行くと言う考え方でいくと、自分の口座にしても良かったかな?と思います。
あくまで私の考えですが、、
実際、わたしの給料がなければ(私に仕事が無ければ)払わなくても良いお金ですから。
例えば、生活費は全て夫が、と言う家庭なら保育料は生活費外の出費かな?と。
ただ、幼稚園の年齢になるとまた違います。
どっちにしろ幼稚園のお金がかかるので、保育料も同じと考えてもいいかな、と。
要は妻が仕事辞めた時に、夫だけの給料で生活するためのシミュレーション的な、、、
どれだけ余って、貯金できるか、もしくは足りないのかがわかりやすいかな?と。
でも今は夫の口座から引き落としでも間に合ってるので、まだ余裕があるんだなと思い、私は保育料分貯金してます。

2人目生まれて私の収入がなくなり、保育料だけ発生するようになったらどうなるのかなー?と今は思ってます。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    旦那さんの給料から引き落ちて余るってすごいですね
    マイナスですね!うちは!

• 7月10日

退会ユーザー

うちは夫のお金の管理全くしてないのでわかりませんが、通常月はマイナスでボーナスでとんとんらしいです。
    銀行からお金借りてる感じになってる感じで、それは絶対止めて!と言ってるのですが、本人が言わないのでわからないのが、現状です😅
    まぁボーナスでマイナスじゃないのでまだ良いのですが。

• 7月10日
りか★☆

うちは迷わず私の口座にしました~😃

• タルト

タルト

ありがとうございます

• 7月11日