※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
妊娠・出産

ソフロロジー式分娩を予定している方が、CDを毎日2回聞いていますが、出産までに効果が出るか心配です。無痛分娩を予定していますが、24時間対応できない可能性もあるため、ソフロロジーに切り替わる可能性も心配です。

ソフロロジー式分娩された方!

いつごろからどれくらいCD聞かれましたか?
昨日から1日2回聞いてるんですが、出産までにできるようになるか心配です(T_T)
一応無痛分娩を予定してるんですが、24時間対応じゃないので、ソフロロジーになる可能性も結構あるので心配です(T_T)

コメント

ゆゆ。

私の行ってる産婦人科はソフロロジー式ですが、産婦人科からは寝る前にって指導を受けてます(˶˙º˙˶)
寝る前が一番リラックス出来て頭に入るみたいです!

• ココア

ココア

コメントありがとうございます!
    これから毎日寝る前に聞こうと思います!
    サボらず頑張ります!笑

• 7月10日
  • ゆゆ。

ゆゆ。

ソフロロジー式分娩のDVDを見ましたが、あんな分娩が出来るか私も不安ではありますが、出来たらいいなと頑張ってますので、ココアさんも頑張って下さい( ´▽` )ノ

• 7月10日
  • ココア

ココア

ありがとうございます!
    ほんと、あんなに静かに出産できたらいいですよね(^^)
    お互い出産がんばりましょうね♡♡

• 7月10日
わわん

たくさん、聞いてリラックス出来るようにしておかれたほうが良いかなぁと(^ ^)
私は帝王切開予定だったので聞いてなかったら、一週間前に逆子が突然戻り、ソフロロジーに~_~;痛みですっかりソフロロジーの事も忘れてました( ; ; )

おうちゃんmama

ソフロロジーは今18wですが、それより前から聞かないとだめだとあたしのところはいってました、