※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふな
産婦人科・小児科

乳腺炎で排膿散を処方された方いますか?抗生物質を処方して貰わなくてもいいでしょうか?

乳腺炎で排膿散を処方された方いますか?

昨日から乳腺炎で熱、赤みが出て、日曜な事もあり病院もやっておらず母乳マッサージに行きました。

排膿散という漢方を処方され、それで治ると言われたのですが今まで乳腺炎といえば葛根湯だと思っていました。

とりあえず三日間はそれを飲むように言われたのですが、病院で抗生物質を処方して貰わなくてもいいでしょうか?

コメント

ぽんた

熱と赤みがでているようなら、病院いって点滴売ってもらった方が早く治ります!
私も漢方と飲む抗生剤だけで、あとは授乳で乗り越えようとしましたが、辛すぎて病院行ったら早めに治りました!

明日も熱が続くようなら病院行ったほうが良いかなーと思います(^^)

• ふな

ふな

前回も赤みが出て病院に行ったのですが抗生物質しか出してもらえず熱がすごく長引きました😭💔
    点滴だと早く治るかもしれませんね!
    病院に行って点滴してもらえるか聞いてみます!

• 9月7日