※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

予定日超過1日目の経産婦です。昨日入院。お腹張り、病院で子宮口3センチ。張り減り、前駆陣痛なくなり、不安。促進剤打ちたいが息子のタイミングも。

もういつ産まれるの?😞
前駆陣痛すら無くなっちゃった😥

予定日超過1日目の経産婦です。
昨日の昼前から入院してます。
昨日の明け方からお腹が張っていて
病院に電話したら来てくださいと言われました。
病院に来ると子宮口3センチ(木曜日に0センチ)
張りもあり何度か強い張りも。
このまま本陣痛に繋がるかもしれないからと入院に。
でも、その後どんどん張りは減り、無くなり……。
今はほぼ何も無い状態になってしまいました。
昨日廊下歩き回ったりスクワットしたりしたのに…。
子供はお腹の中で元気いっぱいに動いてます。
もういつ産まれてもいいのに
前駆陣痛すらなくなってしまった。
入院してる意味あるのでしょうか…。
昨日病院に来なければよかった…。
色々考えてしまって
メンタルやばくて泣いてしまいました。
促進剤打ってもう産みたい…。
でも息子のタイミングもあるし…。
こんな母親でごめんね……。

コメント

あんかん

家に帰ること相談してみたらいかがでしょう?☺️
私は2人とも前駆陣痛知らずで出産しました!
いきなり本陣痛になるかもしれませんよ😊
産まれたら忙しい日々になると思うので今のうちにゆっくりしてください💕
ちなみに1人目促進剤で産んで2人目ナシで産みましたが、、、
促進剤打たなくていいなら打たないで産んだ方がオススメです🤣🤣

  • れいな

    れいな

    今月お金が無くて、診察代も厳しいくらいだったので元々今日から入院の予定だったんです。
    んで、今日バルーン使って明日促進剤で産んじゃおって話してた中で、昨日張りがあり嬉しかったのに今こんな状況でショックを受けてしまって…。
    いきなり本陣痛ってのもあるんですね∑(๑ºдº๑)!!
    やっぱ自然の方が痛くないですか?

    • 9月6日
ゆうmam🍌

私は40w5dで突然破水し産みました!その日病院でまだ全然下がってないねって言われたのに、その日の夜に破水です💦何があるか解らないです‼︎
お腹の居心地がいいのかな?💕ちなみに私は陣痛のツボ押しました😂ジンクスとは思いますが試しに‼︎私は前の日にツボ押しました😂

  • れいな

    れいな

    入院中なので破水しても慌てるとか無いのでそこは安心なんですが……。
    陣痛のツボ毎日押してます😍
    乳頭マッサージもして
    スクワットもして
    散歩もして……。
    頭も下がらずお腹も張らなくなったのでもう不安しかないです😭

    • 9月6日
あんかん

ママにゆっくりする時間をあげてるんですよ💕
今のうちにたーっぷり寝ておいてください☺️
お金はね💦
心配になったりすると思いますがなんとかなりますから👍笑
どちらにしても痛いことには変わりないです😂
スムーズにお産が進みますように💕
頑張ってください!!!

  • あんかん

    あんかん

    すいません間違えてコメントしてしまいました💦

    • 9月6日
  • れいな

    れいな

    お昼とか寝てていいんですかね?
    確かに痛いことは変わらないですね😂
    ありがとうございます😭

    • 9月6日
りりり

初産なら1週間超過とかザラですよ😂
3センチ開いてるしこのまま促進剤使って生みたいですね💦
促進剤はかなり効きます笑
痛みが急にきますよ〜

赤ちゃんに会えるまでもう少し!!
頑張って下さい😊

  • れいな

    れいな

    明日相談してみます😭
    今日は日曜日で出来ないと言われたので( ´・ω・`)

    • 9月6日
  • りりり

    りりり

    あ〜 そうでしたね😥
    わたしも日祝は促進剤打てないと言われました😥

    赤ちゃん産まれたらゆっくり出来ないのでもう少しの妊婦生活ゆっくりして下さいな😉

    • 9月6日
  • れいな

    れいな

    はい!
    今日は大人しくベッドで横になって、出産のための体力温存に専念します!

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

私は陣痛きて入院しましたが遠のいてしまいました。
病院まで遠いので帰れず、5日目です。
私も早く促進剤で産みたいです。上の子いるのに入院長くなってしまい寂しい思いもさせて、あの時来なきゃよかったかな?とか。コロナで面会もできずひとりで病院内歩いて、スクワットして何もこず…
赤ちゃんのタイミングがあると思うのですがもうずっとこのままなんじゃないかと不安になりますよね。
一緒に頑張りましょう。

  • れいな

    れいな

    入院してから今日で5日目ですか?
    すごく今の状況似てますね…😞
    かなり不安になります。産まれないなんて事は無いのは分かっているんですが、遠のいて張りが無い今本当に苦痛です😥
    頑張りましょう😭

    • 9月6日