※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
妊娠・出産

赤ちゃんのしゃっくりについて質問があります。20w2dで胎動を感じ始め、弱かった胎動が力強くなってきたそうです。下腹部でポコポコした胎動しか感じないが、しゃっくりはどんな感じで、いつから感じるでしょうか?

赤ちゃんのしゃっくりについてです。

いま20w2dで先週から胎動を感じ始めたのですが、気のせいか?と思ったほど弱々しかった胎動が日に日に力強くなってると感じます。

まだ下腹部でポコポコした胎動しか感じませんが、しゃっくりはどんな感じですか?
いつくらいからしゃっくりしてると感じましたか?

コメント

みゆ

しゃっくりは一定のリズムでトクットクットクットクッって続くやつです🙋🏻‍♂️

いつくらいからかはわすれましたが💦
大きくなってくればなるほどめっちゃわかりますよー!!!ちなみにおしっこした時や、関節の音、指しゃぶりの音まで聞こえるようになります!

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

間隔をあけてポコッポコッと言う胎動しかまだ感じないので、それはしゃっくりではないよな~とは思ってましたが...

指しゃぶりの音なんて可愛すぎて更に溺愛しそうです💦

• 9月5日
Rmama

私は29週入ってから
しゃっくり分かりました!
一定の感覚で
ピクピクピクピクってなりますよ🙂