※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

御茶ノ水周辺の出産病院情報を求めています。特に順天堂以外の情報が欲しいです。大学病院が良いか迷っています。順天堂は混んでいるかもしれないので、東京医科歯科も考えています。

御茶ノ水辺りで出産する病院を探しています!
東京医科歯科大学附属病院、三楽病院、三井記念病院、浜田病院、順天堂大学附属病院順天堂医院の情報お持ちの方、雰囲気や感想等々教えて下さい!
特に順天堂以外は情報少なくて決めかねております(^^;)
心配性なのでなんとな〜く緊急時に備えて大学病院の方がいいかな?順天堂は人気で混んでそうなので東京医科歯科かな?と思いつつ、情報少なくて不安だからここは無難に順天堂かなと堂々巡りしてます.。o○

コメント

毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

下の子三井で出産しました!
毎回の検診代が補助券あっても五千円超えで、上の子のときより高すぎてビックリしました。
普通の病院食でしたが、それ以外は助産師さんたくさんいて、こどもも必要に応じて預かってくれたり満足してました☺️

• yu

yu

割り込みすみません😅三井記念病院、検診料金5000円超えてましたか?

• 12月1日
  • 毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

超えてましたね😵‍💫毎回五千円はしてました💥

• 12月1日
  • yu

yu

やはり、、、
    6000円は行かないくらいでしたか??
    一人目が永寿だったのですが、
    永寿も毎回5000円超えてました😭

• 12月1日
  • 毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

5250えんとかそんな感じだった気が🙌入院費は3人目4日位で退院させてもらったので手出し十万円行かないくらいだったから良かったですが。。出産費用って高いですよね😱

• 12月1日
  • yu

yu

やはりそうですよね😭
    はい検診くらいもう少し安くして欲しいです😭

• 12月1日
まりの

浜田病院、三楽病院を経験しました!

浜田はかなり綺麗で病院食も美味しかったです!しかも産後ヘアエステみたいなことしてくれたり、とても良かったです✨
ただ、私の時は待ち時間が毎回かなり長かったのと、すっっっごい嫌な看護師がいました笑
あと記憶が曖昧ではありますがちょいと高かった気がします...

三楽は待ち時間がほぼなく、その点は本当に最高です。ただこちらはかなり古い感じで診察室なども狭く窮屈😂
ごはんは美味しかったです
こちらは特別な検査が入ったりするとやはり高いですが、毎回良心的なお値段だったと思います!

• まりの

まりの

助産師さんはどちらも優しくてよかったです☺️何を1番重要視したいか考えてみると良いと思います。
    私は診療時間が短い、すぐ終わるというのが1番の魅力だったので、三楽はかなりその点ではおすすめです!
    どちらもNICUは無いので何かあった時は近くの病院に搬送されます

• 9月12日
  • まりの

まりの

何度も追加でごめんなさい😂😂😂
    順天はたしか、無痛分娩やってるので人気だった気がします。が、無痛やりたい場合には初期の段階で分娩予約が必要らしいので、最初から通う必要があるみたいです!

• 9月12日