※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
妊娠・出産

赤ちゃんが小さめで心配です。同じ経験の方いますか?

昨日、26週1日の妊婦健診で赤ちゃんが小さめで720gと言われました。
注意深く様子を見るためにこれからは週1回来るように言われました。

こんな感じでも無事に健康な赤ちゃんが生まれるか心配です(>_<)
同じような方で無事に出産された方いますか??

コメント

ぽてと

初めまして。
私もこの前26週1日の検診で760gで、週1検診になりました(>_<)状況が似ているのでコメントさせてもらいましたが、本当に本当に本当〜に、不安ですよね(/ _ ; )調べれば調べるほど嫌な情報も入ってくるし、来週の検診までが長いです…しかも仕事がとても忙しく動き通し、残業の毎日です(>_<)

私もみなさんのお返事を待っています(>_<)便乗すみません(/ _ ; )

• だんご

だんご

状況が似ていますね(>_<)
    本当に不安ですよね(T ^ T)
    ネットで調べると悪いことがかいてあって本当に不安になります。

ここまで順調に成長してくれたのに、まさか安定期に入ってこんな心配が出てくるとは思ってもみませんでした(>_<)

お仕事忙しそうですね。
    でもあと1ヶ月ほどで産休ですか?
    入院とかになったら仕事どころじゃなくなっちゃいますよね。
    無理しすぎないで体を第一にしてくださいね。

• 7月10日
ひーこ1011

該当する答えがわかりませんが…
私は9ヶ月半の健診の時に、それまで順調だったのに、急に赤ちゃんが成長してない!!と言われ、紹介状を書いてもらって大きな病院にしばらく通いました。
精密検査しても特に異常なしで、そのうちまた体重が増え始め、大きな病院は家から遠かったこともあり、元いた個人病院で予定日8日過ぎで自然分娩にて出産しました(◍•ᴗ•◍)

予定日8日過ぎても2,664gでしたが、1歳過ぎまでお熱を出すこともなく、元気に育ってます!

健診のスケジュールだと間が空きすぎるから、一応用心深く…何かあったらすぐに紹介状を書けるように…という判断だと思いますよ☆

心配かとは思いますが、赤ちゃんを信じてあげましょう!
お腹の中で、赤ちゃんも頑張ってるはずです!!

• だんご

だんご

大きな病院で精密検査までしたのですね。
    でも、普通分娩で無事に生まれ、1歳過ぎまで発熱もないなんてすごいですね(*^^*)

小さめと言われるとあれこれ考えて不安になってしまいますが、赤ちゃんを信じてあげないといけないですね(>_<)
    一番頑張っているのは赤ちゃんですものね✨

ありがとうございます!

• 7月10日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

推定体重は誤差もありますしね〜。
    私は4日で600g増えたこともあります(^^;;

10ヶ月入ってから、2,800→3,400→3,200で、出生児は2,664でした。
    かなりの誤差で毎回かなり振り回されたので、今回は推定体重あまり信じてません。

この間も前回の健診より200g減ってました(^^;;
    が、先生何も言わず。
    何も言われなければ大丈夫かなって思ってます(◍•ᴗ•◍)

• 7月10日
  • だんご

だんご

えー!推定体重ってそんなに誤差が出るものなんですね(O_O)ビックリです!

体重変化に一喜一憂して情緒不安定になったら悪循環ですよね(>_<)
    先生からなにか指摘を受けない限りはドンと構えるようにしようと思います!

ありがとうございました(*^^*)

• 7月10日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんです〜!
    600g増えた時は、大きい病院から個人病院戻った時で、先生変わってますが、その後は同じ先生です(^^;;

中には推定体重とそんなに変わらなかった人もいるとは思いますが、こういう例もあるので、先生から何か言われるまではあまり心配し過ぎないで、穏やかに過ごしてくださいね✨

• 7月10日