※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新潟市西区のすずき産婦人科クリニックで出産された方、促進剤は痛いですか?注射タイプとバルーンタイプがあるそうですが、どちらでしたか?

新潟市西区のすずき産婦人科クリニックで出産された方いますか??
予定日を過ぎたら促進剤を使うと言っててその促進剤は痛いですか?またそれは注射タイプとかバルーンタイプとか色々あるらしいんですけどどのタイプでしたか?😖

コメント

おさき

すずき産婦人科じゃないのですが、39週3日の朝破水→バルーン→点滴→15時40分頃出産でした。

バルーンは、入れるのは痛くなかったですし、なんか糸みたいなのが出ていて、お手洗いのとき邪魔だなぁと思いました笑

バルーンは最初そんなでもないですが、点滴はすぐ「キタキタ…」となりましたよ💧

痛いといえば痛いですが、コロナで一人だったので、陣痛に苦しむ時間が短くて結果的に良かったかなと思います。

出産頑張ってください❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違う病院での出産だったんですね😊
    スピード出産でしたか??😃
    促進剤って痛いのかよくわからなくて怖いです(笑)

• 9月5日
  • おさき

おさき

中央区のロイヤルハートさんです。
    朝8時半入院の15時40分出産は、初産にしては早い方だそうです。

破水したときに羊水が濁っており、早めに赤ちゃんを出すためにバルーンと促進剤を使いました。

14時半くらいに子宮口最大になり、そこからいきんでOKになり、多分15時半くらいに会陰切開して割とすぐ取り出してもらいつつ生まれてきたかんじです。

促進剤は、ホルモンのオキシトシンを足して陣痛を早めるために使うと言っていたので、陣痛が早く強くなるので割とすぐ間隔と痛みが痛くなりましたね💧

スピードが違うだけで、痛み自体は普通の陣痛と同じだそうですよ。

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

早いですね!
やっぱり痛いものは痛いんですね😢

おさき

まあ、陣痛自体が痛いので…赤ちゃん通りますからね💧

ですが、そのときになればなんとかなりますよ。医師と助産師さんの言うこと聞いて、呼吸を意識(はく方です)して、あとは赤ちゃんとがんばって👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    がんばります!

• 9月5日
ゆうママ

すずきさんで二人出産しました🎵
一人目で一週間超過して促進剤でした。点滴でしたが、四時間くらいで産まれました✨普通の陣痛より一気に痛みが来るから痛い。って聞いていたのですが、二人目の陣痛も同じくらい痛かったです😅
出産までに1日かかるなんて人もいる中、私は促進剤でスポンと産まれてくれて良かったと思ってますよ🎵大丈夫👍頑張れ〰✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤は点滴タイプなんですね😊4時間は結構スピード出産ですね😄1人目と2人目も促進剤でしたか?点滴してからすぐ陣痛来るんですね😅笑私子宮口とか全然開かないし、固いと言われたので出産がどうなるのか😢
    多分予定日過ぎるので促進剤です😅笑
    促進剤使う時って入院してから促進剤でしたか??

• 9月5日
  • ゆうママ

ゆうママ

促進剤は一人目だけでした!!私も子宮口が固いと言われ続け、SATYの階段を歩いてね。と言われ…それでもだめで一週間過ぎた日に予定入院、9時に点滴はじめて12時頃から陣痛が始まって16時に産まれました。幸い促進剤で一気に進んだのでグリグリとかもバルーンとかも無かったですが、聞くと人により1日かかる人もいるって言ってましたよ😅
    二人目は都市伝説(?!)の、オロナミンC飲んで、焼き肉食べて、散歩したら夜に破水して一気に産まれました😆直前までは子宮口まだまだだね〰😅って言われてました😆

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サティの階段、、、笑笑
    私はディズニーです😅笑
    促進剤使うときは入院予定日決めて促進剤なんですね😊
    スーパー安産羨ましいです😖
    私も今のところグリグリとかもないのでやるのかな?って思いました(笑)
    促進剤使って1週間かかる人もいるらしいです💦
    私も今色んなジンクス試してるんですけど中々😄
    同じ方がいてホッとします🥰
    体重に厳しいって聞きますけどどんなに散歩しても動いたりしても中々子宮口が開かなくて怒られまくりです😭

• 9月5日
  • ゆうママ

ゆうママ

そうそう笑
    5年前はSATY(既にイオンでしたけどね笑)、一年前に出産したときにディズニーに変わってました😆
    入院までは子宮口開くためについては、特に何も手助け無しでしたよ😁促進剤使って一週間なんて言われるとビビりますね😵
    体重管理に厳しくて先生の好き嫌いあるみたいですけど、お陰で安産でしたので支持派です😆
    入院中の食事が美味しすぎるので毎日メニュー表を見るのが楽しみで、二人目の出産もすずきさん一択でした😁

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5年前まではサティだったんですね(笑)
    確かになにも手助けないです(笑)本当にビビります😖
    私は嫌いなタイプではないんですが、本当に先生の言う通りだなと思いながら検診行ってます😅笑
    入院中のご飯楽しみにしてます🥰
    色々とありがとうございました😊

• 9月5日
あ〜ちゃん

すずきさんで出産しました!
私の場合は、高位破水からの促進剤使用でした。1日目は錠剤タイプで進まなかったので、2日目に点滴でした!
朝から始めて昼ぐらいには悶えるぐらいの痛みだったので点滴辞めてもらいました。
波に乗って子宮口開いてくれたので良かったですが、開かないと次の日も促進剤だったので辛かったなと、、

自然に陣痛来てないので、2人目は自然な陣痛を味わいたいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

錠剤タイプもあるんですね(笑)点滴したらすぐ痛みが来るってさっきの方もおっしゃってました💦
    促進剤使うと一般の陣痛5〜10分の感覚で痛みが来るってことですよね?ずーっと痛みが続くってことはないですよね?2人目は早いと聞くので促進剤使わなくて自然に陣痛来ることを願ってます🥰

• 9月6日
  • あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

徐々にではなく一気にきました😭かなり痛くて叫んでました笑
    上の方もおっしゃっていましたが、ご飯はとにかく美味しいです!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一気にくるんですね(笑)
    痛さはずっとなんですか??
    ご飯楽しみです😊

• 9月6日
  • あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

とにかくずっとです😭
    痛みがある中での子宮口開いてるかチェックは地獄です😭

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まじですか😖
    それを1週間かかる人もいるらしいですね😢

• 9月6日