※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

マザーズ高田産医院での出産経験者です。円座クッションやU字クッションはありますか?持参すべきか悩んでいます。情報を教えてください。

横浜市港北区マザーズ高田産医院でご出産された方✩*॰¨̮

産後家庭用にU字クッションをかったのですが、マザーズ高田には円座クッションやU字クッションってありましたか( ॑꒳ ॑ )?

産院なら大抵置いてあるものですかね( ˆ꒳​ˆ; )?
もし無いようなら持参して行こうかと思っています!
ご存知の方教えて頂けると助かります〜(*-人-)

補足:先日検診の帰りに、丁度退院の方が入口にいらっしゃって、ビニール袋に円座クッションを入れていたので、
"あれ?もしかしたらマザーズには円座クッションないのかしら?"と思い出しまして(´・ω・`)

コメント

初めてのママリ

円座クッションは授乳室にあったのでお部屋にもあったと思いますが使わなかったので曖昧ですみません😣
授乳クッションは各お部屋にありましたよ☺️

• ママリ

ママリ

情報ありがとうございます(*´ω`*)
    なるほど!使わなかったんですね(`◦ω◦´)
    私は1人目の時会陰が痛すぎて、それがトラウマで退院後の家用に買ってしまいましたよ〜( ˆ꒳​ˆ; )
    授乳クッションも無いと困るな〜と思ってたのであるならすごく助かりますね✩*॰¨̮

• 9月5日