※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
産婦人科・小児科

塚田レディースクリニックでの出産費用について教えてください。

瑞浪市の塚田レディースクリニックさんについて質問です。

今回塚田レディースクリニックで出産するんですが、出産費用はいくらくらい掛かりましたか?
高いとは聞いてるんですが大体どれくらいなのか知っておきたくて。

コメント

ままり

今年の2月に塚田さんで出産しました!!
出産一時金42万の差額で2万6千円程でした!
でも受付で聞いた際は何かあってもいいように8万円は用意してくださいと言われました☺︎参考までに( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• a

a

返信していただきありがとうございます🙇‍♀️💕

塚田さんはそんなに高くないんですね!
    ずっと高いイメージだったので出産する時いくらくらい掛かるのか不安だったのでコメントしてくださって助かりました!
    まだ入院の話を詳しくされてないのですがいつ頃されましたか?

• 9月16日
  • ままり

ままり

同じく友人が普通分娩だったのに
    安定期入ってギリギリで
    帝王切開に変わってしまって
    その場合はもうちょっと高くなったと言ってました😭なので分娩方法によっても変わるかと思うので多く持っておくことをお勧めします💓
    また受付の方(一番若い方が優しく教えてくださいました)に聞くと詳しく教えてくれます☺︎

入院については後期の母親教室で説明がありました!塚田さんであらかじめ用意してくれるものがあるのでこちらが用意するものなど丁寧に教えてくださいました!あとは時間があれば病室などの見学もできますよ🍒
    ただ、同じく今塚田に通っている友人がいてコロナの影響で母親教室がない?と言っていたのでもしかしたら妊娠後期に入ったくらいに助産師さんと個人面談があるかもしれないですね!

• 9月25日
  • ままり

ままり

あと補足ですが、私は普通分娩の五日間入院でした!娘が出産二日目から県病院に変わったのもあったのでその影響で少し安くなったのもあると思います😭🙏

• 9月25日
  • a

a

すごい詳しく教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

やっぱり10万程持っていった方が良さそうですね!

そうなんですよ!
    今、コロナで母親教室がないんですよ😓
    個人面談があると今より少し安心できる気がします!
    来週の健診かその次くらいで説明あるとありがたいです。

2人目なのにこんなに不安で大丈夫なのか心配で情けないです😓
    一時金の紙?とかもいつ貰えるのかとか、不安ばっかりです😢

• 9月25日
  • ままり

ままり

いえいえ!お役に立てて何よりです🙌🤍

やはり母親教室ないんですね😭
    出産でも不安な中、準備するものなど色々しっかりしておきたいから余計に心配事が増えてしまいますよね😢一時金の用紙は臨月入ってからのギリギリだったようか気がします✍️

• 9月26日
  • a

a

1人目の時とはまた違った不安があるので色々病院で聞けばいいんですけど、病院行くと聞きにくくて😓
    1人目が安産だったので2人目はもっと早いって聞いて余計に不安です😢

一時金の紙けっこうギリギリなんですね😳

• 9月26日
だいまま

3年前に塚田で出産しました。
事前の母親学級では10万は用意しといてと言われましたが、6万くらいで済みました!
初産で5日間入院、促進剤などなしです。

• a

a

返信ありがとうございます😊

やっぱり10万程用意しといた方が良さそうですね!
    2人目なので4日で退院できるのかな?って思ってますが、何があるか分からないし多めに持っていった方が安心できそうですね!

• 9月25日